気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

食品・雑貨屋さん わかなや

2014年04月04日 | ショッピング
先日、かくらに行く途中に、3軒お隣くらいに日本風なお店が出きているのを見つけました。




店内は落ち着いていて、間接照明を使って綺麗にディスプレイしているのですが、
置いている商品がなんともバラエティに富んでいました。その辺中国っぽい。。。笑


まずは、お店の看板商品?なのかな?
自家焙煎の珈琲。




その下にはなにやら化粧品関連の商品が。。(^^;

それから、日本の缶詰やお菓子。




チャイニーズライフのお茶や紫砂壺…。食器まで。。




私は、一葉工房のパンが置いてあるのが目に留まりお店に入ったのですが、、、




残念ながら当日焼きたてのパンではなく。。


賞味期限間際のパンなどが安売りされていました。。


なんか、お店は可愛いのにちょっと残念な感じで。。



でもお店の売りは自家焙煎珈琲のようなので、ご興味のある方飲んでみてください!



私はコーヒー飲めないので。。試してませんが。。


でもカフェスペースがあるわけでもなく。。。


なんだかコンセプトがいまいちよく分からないお店でした。


これから何かうまいこといくことを願います!

お店のお姉さんは日本語話してました。


 



わかなや

広州市天河区林和東路135-1

020-3739-1223

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広州住み)
2023-10-15 18:41:11
懐かしい!数年前はわかなやの隣の店は紅茶の専門店でしたが変わりましたか?店名は緑の看板で11だったようなw
返信する

コメントを投稿