気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

サッカー 広州恒大 VS 柏レイソル

2012年04月17日 | 広州の紹介
本日、広州天河体育中心にてサッカーの試合が行われるそうな。



うちから電車で一駅。歩いてもいける場所にこんなおっきなスタジアムがあるんです。
アジア大会の会場にもなったところです。


そして、今日の広州のチームと対戦する相手は、なんと、柏レイソル!!


日本からはるばるようこそって感じですね。


今日のお昼にちょうどスタジアムの前を通ったので、
何か情報がないかなーとふらふらしてたら、
なにやら人だかり。

こちらでチケットを売っていました。



だだっぴろいスタジアム前の広場に小さなテント。。

なんか、ちょっと寂しいんですけど(^-^;)
まあ、日本のサポーターとはやっぱ違うか。


チケットを買っているのはみんなおじさん。

はたから見たら馬券買ってるおっさんじゃないのかってな風貌です。
私がいるのは完全に場違いな感じでした。
(まあ、気にしませんが…。)


そして、テントの横に、きちんとありました。
柏レイソルの文字!




「柏太阳神」(bai3 tai4 yang2 shen2 )

なんで、太陽の神なのかなーと思って調べてみたら、
”レイソル”ってスペイン語で「レイ(Rey)」(王)「ソル(Sol)」( 太陽)なんですって。

なるほどね。




チケットは100元からある模様。

スタジアムの中も入ってみたいし、試合観てみたかったけど、今日は我慢。
(明日から香港行くのに何も用意してないしね。。。)

お友達が行くって言っていたので、後日感想聞きたいと思います。


ちなみに、このスタジアムをホームとしている”広州恒大”っていうチームは、
中国国内のプロサッカーチームの1部リーグ(中国超級)で昨年優勝したチームだそうです。

ふーん。こんな近くにそんな有名なサッカーチームがいたとはね。

まったく知りませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿