気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

洋服のオーダーメイド

2014年03月31日 | ショッピング
去年に続き、今年もパンさんに、旦那のスーツをオーダーしました。

今回は旦那に好きな生地を選んでもらいました。

少し良い生地で作ってもらうことにしましたが、それでも上下で1400元!(今のレートで2万3千円くらい)
オーダーメイドにしては格安です(*^^*)


先日大まかな形が出来上がって旦那が試着。
なかなかいい感じです。

最近痩せたのかな?少し太ももの部分が大きかったのでそこだけ細くしてもらうことにしました。
今週末には出来上がりです。楽しみ楽しみ♪



ダメもとで、かばんのチャックが壊れたものが2つほどあったので、
パンさんに直せるかきいてみたところ、「OK!」だって!

先日仕上がって返ってきましたが見事に直っておりました。

チャックごと入れ替えてくれたみたい。25元でやってくれましたよ~。

あと、スーツの裾がほつれていたので、そちらは10元で直してもらいました。



ん~、ちょっとしたお直し、こっちでお願いするところってなかなかないんですよね。
パンさんがやってくれてとっても助かりました!


日本語はあまり通じないけど、
日本人にとても慣れているので単語とジェスチャーで読み取ってくれます。


最近、パンさん、お仕事募集中のようですので、是非お願いしてみてください~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿