気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中華料理 母米粥

2012年06月29日 | グルメ ‐中華料理
先日お友達に連れて行っていただいたお店。

「毋米粥」

家から少し行ったところにも同じお店があって、
どちらも店構えが立派だから前から気になっていました。



事前に予約しておいたからか、子供が沢山いたからか、
お店に入ったら素敵な個室に通してくれました。



まずは、お鍋で食器を熱湯消毒?します。



お粥の具をメニューから選ぶみたいですが、
注文はお友達にお任せ(^з^)



焼きそばのような麺や、レンコンの和え物、お肉の焼き物もとても美味しかったです♪

野菜やきのこ、肉団子などをお粥の中でしゃぶしゃぶしていただきます。
最後にダシの出たお粥はご飯にかけていただきました。

とりわけは、基本的にお店の方がやってくれました。

こちらのお店、甘味がないようです。。。

ヘルシーで、清潔感があって、美味しかったので、また行きたいなと思います。
今度は家の近くの店舗に行ってみようかな。


毋米粥 天河店

广州市天河北林乐路侨林街侨林苑三期59号

020-3881-2008


※こちらのお店は閉店しました。

2012年11月現在、下記店舗は営業中です。

◆珠江新城店
天河区金穗路72号之一之二
02038399000

最新の画像もっと見る

コメントを投稿