気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

パンダ月餅

2013年09月07日 | 日記
もうすぐ中秋節。

今年も月餅の嵐です。


あちこちで月餅を売る特設会場が設けられています。

今年もスタバやハーゲンダッツの月餅がちょっと気になりますが、
大して美味しくないくせに高いから買う気になれません。。

マクドナルドでも月餅売ってからびっくりしました。

この間郵便局でも沢山の月餅を販売していましたよ。
なんでもありですね。


そして、先日お友達が可愛い月餅見つけた!と教えてくれました。

香港からきたクッキー専門店 奇華餅家の月餅です。




パンダの缶が中国らしくてなんともかわいい。

そして、月餅がパンダの形をしてます♪♪




コレは可愛い(*^^*)

缶の4つ入りは、118元でした。まあ、これも高いと思うけど、少量なので買ってみました。

お土産に良さそうですね!

ひとつ食べてみましたが、お味は…まあまあかな(^^;)

香港産なのでちょっと期待しすぎたせいか、美味しい~!とはいえないけど、
中国らしい味だけど問題なく食べられる味ってところかな。


奇華餅家は太古汇にも出来たみたいです☆

私は珠江新城のIFC隣の友誼商店で買いましたよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿