クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(Pit stop発・烏山150キロ)_20111002

2011-10-02 | インポート

今日も予定通り・・・烏山を回ってきました。

今日は「遊輪塾」先生のちょいさん(ミウラさん)がご一緒してくれるということでちょっと緊張しますね~

最初の写真は貴重なクロさんのライド姿です。(ヒラヌマさん撮影)

Hi3g8784 Hi3g8785 Hi3g8786

5時に起床、朝食、準備をしてPit Stopへ

朝食は大事ですよ・・・・

今朝の朝食

7時頃にPit Stopに到着し、店主のアリノさん、ヒラヌマさん、ミウラさんと出発まで談笑

アリノさんの笑顔に迎えられて  ヒラヌマさん       ミウラさん

Dscf0974 Dscf0973 Dscf0976

7時30分にアリノさんに見送られて3人で出発

Pit Stop~リンリン道~筑波駅~真壁農道~岩瀬

出発時の天候は少し肌寒く・・今日のコンディションはどうかなと思ったが、走り出すとちょうどいい感じで、風もほとんどなく・・・あまりにコンディションがよすぎて・・逆に気持ち悪いくらいだった。(だが、今日はライド中はずっとこんなコンディションだったので

出発前            リンリンを筑波山へ向かって  真壁農道

Dscf0978 Dscf0981 Dscf0994

岩瀬~益子~市貝町~那須烏山へ

益子からは車を避けて裏道をほぼ一直線に烏山へ・・・烏山に近づくにつれて寒く感じたのいは気のせい・・・

8:46 栃木県境       9:18 市貝町        9:43 那須烏山

Dscf1016 Dscf1019 Dscf1022

那須烏山のローソンで最初の休憩。

10:11 烏山到着     烏山ローソン         スリーショット

Dscf1027 Dscf1029 Dscf1030

烏山ローソン~わらび荘の峠~茂木

わらび荘付近の峠は先日の台風の被害が心配でしたが、あまり影響がなかったようでした。

わらび荘へ向かいます  さらに山の中へ       11:21 道の駅付近

Dscf1048 Dscf1050 Dscf1053

茂木~「和菓子・いい村」

もちろん、和菓子・飯村では「羽二重チーズ」・・・一人2個ずつ

やっぱり・・美味しいわ~

11:40 いい村        一気食い

Dscf1058 Dscf1057

「和菓子・いい村」~深沢~岩瀬~真壁農道

いい村の手前あたりで、ヒグチさんと合流し4人でPit Stopへ

深沢峠へ           筑波山に向かって     真壁農道

Dscf1061 Dscf1074 Dscf1077

真壁農道~リンリン道~筑波駅

今日の真壁の農道は珍しく風もなくいい感じでした。

もちろん・・プチ・スプリント合戦も行われました

スリーショット        街中を抜けます       リンリン道&彼岸花

Dscf1084 Dscf1092 Dscf1096

筑波駅ではちょうどKAWASAKIのライドグループの方々と遭遇しちょっと挨拶

そして、自転車屋・寅さんのところに寄って談笑

寅さんの店(1)        寅さんの店(2)        寅さんの店(3)

Dscf1112 Dscf1102 Dscf1108

そして、Pit Stopへ到着

お疲れ様でした。

Pit Stopシャワーを浴びて休んでいると別のライドを終わったイシカワさんが戻って・・もう少しで100キロなので・・誰か付き合ってくれる方は・と・・

もちろん、ミウラさんが一緒に走って、イシカワさん見事100キロ達成

(誰かから、100キロ達成するとプレゼントがもらえるそうです・・・

そろそろ到着          ゴール後の笑顔       100キロ達成

Dscf1123 Dscf1126 Dscf1132

本日ご一緒してくれた、ミウラさん、ヒラヌマさん、途中からご一緒したヒグチさんありがとうございました。

おかげで楽しく走れました。

また、お願いします。

Pit Stop本日のランチ・・・うまかった~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 149キロ

【おまけ】

腹がへったので

ブログ書きながら・・・メロンパン+コーラ

« クロ練(Pit Stop発・茂木14... | トップ | 夜トレ・R30Min×C93_20111003 »

2011-10-02 22:54:10
お疲れ様でした。と言うより疲れましたw国の言葉で言うなら「ひんがれた~~」です。でも、楽しかった。
次はもっとついて行けるように少しはトレーニングしようと思います。
またよろしくお願いします。
2011-10-02 23:56:51
茂木からの帰り道、逆川沿いを一人でタラタラ走ってるところで、クロさん御一行にお会いし後ろに付かせてもらい、その後、図々しくも「いい村」「自転車屋・鈴木さん」「Pit Stop」までご一緒させてもらっちゃいました。
やっぱり自転車は、一人で走るより複数で引き合いながら走る方が何倍も楽しいですよね。
真壁の農道は初めてでしたが、車も少なく走りやすかったです。(いつもは岩瀬から板敷峠を通って八郷に戻ってました)

いい村の「羽二重チーズ」はおやつに最高◎。これから僕の停車駅になりそうです。
Pit Spotの豚汁定食はマジでうまかったです☆☆☆ アリノさん、今度また寄らせてもらいます。

クロさん、ヒラヌマさん、ミウラさん、今日はホントに楽しかったです。ありがとうございます。
また、ぜひご一緒させてください。
2011-10-03 01:58:46
あ,豚汁定食,おいしそう。こちらに来てから未だ味噌を食べていないことを思い出しました。
あ,なんか急にみそ汁というか豚汁を食べたくなった。

とりあえず、泳ぎと走り(ジョギング)にいってきます。
皆さんお疲れ様でした~[E:bicycle] (ヒラヌマ)
2011-10-03 20:14:09
皆さんお疲れ様でした~[E:bicycle]
少しづつですがクロ練にも慣れてきたかなぁ~っと思っていたところで
スプリント対決3連戦で完全に売り切れました[E:sleepy]

4人で走ると一体感があって、小チームみたいで、楽しかったです[E:happy02]
また走りましょうね[E:bicycle][E:dash][E:bicycle][E:dash][E:bicycle][E:dash][E:bicycle][E:dash] [E:car]

昨日の余韻が残っているうちに今からローラーです[E:house]
【ちょいさん】 (クロ)
2011-10-03 23:23:58
【ちょいさん】
昨日はご一緒いただきありがとうございました。
那須烏山も案外近い・・・でしょ[E:happy01]
Pit stopを起点に少し足を伸ばすといいコースがたくさんあります。
また、一緒に走りましょう。
これからもよろしくお願いします。

【ヒグチさん】 (クロ)
2011-10-03 23:29:12
【ヒグチさん】
こちらこそありがとうございました。
以前に一度お会いしたことがあったんですね・・すぐに気がつかなくてすみませんでした。
ヒグチさんが加わったおかげで、一層楽しく走れました[E:scissors]
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
気が向いたら、クロ練にも走りに来て下さい(^^♪

【はねもんさん】 (クロ)
2011-10-03 23:33:00
【はねもんさん】
いつもありがとうございます。
異国の地で元気に過ごしてるみたいですね(^^♪
豚汁定食美味しいですよ。
こちらは、今からが自転車には最高の季節ですよ!
また、近況報告お待ちしてます。

【ヒラヌマさん】 (クロ)
2011-10-03 23:35:58
【ヒラヌマさん】
いつもありがとうございます。
クロ練コースもなれてくればペース配分、力の入れどころなどがわかるのでうまく走れますよ。
次回はアベレージ30km/h目指してみますか[E:dash]
また、おねがいします。