クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(Pit Stop発・茂木140キロ)・羽二重チーズ解禁_20111001

2011-10-01 | インポート

絶好のサイクリング日和の中・・・予定通り茂木を回ってきました。

予報では気温が下がって寒くなる・・と言っていたが、思ったほど寒くなかったですね

出発はソロでしたが、途中でペンギンライダー(シオミ)さんを確保し、そのまま一緒に回ってきました。

いつも通り、5時に起床、朝食、準備をしてPit Stopへ

朝食

7時頃にPit Stopに到着し・・・店主のアリノさんとしばらく談笑

7時30分にソロで出発

今日はアームウォーマー・レッグウォーマーを装着・・・付けなかったら寒いかと言われれば・・付けなくてもよかったかな・・・微妙なところでした

ハロウイン用       筑波山を背景に      まずはリンリン道

Dscf0864 Dscf0866 Dscf0867

Pit Stopを出発し~リンリン道を土浦方面へ7キロほど行って~小町方面~千代田~フルーツラインへ

フルーツラインへ入ったところで前方に一人のサイクリスト発見・・・どこかで見たことあるようなジャージ・・・近づくと・・・やっぱり・・シオミさんでした。

ココからは二人で茂木へ向かいます

ふところが深い      7:58 小町付近      8:32 シオミさんかな~

Dscf0873 Dscf0881 Dscf0887

フルーツライン~板敷峠~笠間西IC交差点右折~ドラえもん通り~JR水戸線沿い~笠間市内~笠間ファミマ(休憩

フルーツライン途中でカキヌマさんに声をかけていただき板敷付近までFORZAさんの列車に付かせていただきました(ありがとうございました

やっぱりシオミさんや~  FORZA列車に乗車   9:23 笠間市内

Dscf0890 Dscf0895 Dscf0898

笠間ファミマで休憩後~飯田ダム~徳蔵へ

最初の休憩は笠間ファミマ(55キロ地点)・・・もうホットのシーズンです

笠間ファミマで補給     ツーショット        通称・・自転車天国

Dscf0899 Dscf0901 Dscf0902

徳蔵~七会~(県)51号線~茂木

徳蔵のT字路を右折して(県)51号線の信号までは40km/h前後の高速走行(・・・制限速度40km/hの区間です)

コンディションもいいので・・本日も茂木での休憩はパス

10:07 徳蔵のT字路   10:32 茂木・おうめ休憩所  10:44 道の駅もてぎ交差点

Dscf0906 Dscf0910 Dscf0913

茂木~深沢へ

「和菓子・いい村」・羽二重チーズ解禁

茂木から深沢へ向かう途中の「和菓子・いい村」に近づくと・・「羽二重チーズ」の、のぼりがたなびいていました。「和菓子・いいむ村」は春は「羽二重苺」、秋は「羽二重チーズ・ブルーベリー入り」が絶品です・・発売開始だそうです。

「和菓子・いい村」の駐車場には先客のサイクリストが・・・オーッ・・さくらんぼさんのグループが到着して休憩中でした(お久しぶり~)

もちろん、ボクも食べましたよ・・美味しかった~(明日も寄って食べよう)

さくらんぼさんのグループ  羽二重チーズ      解説つき

Dscf0922 Dscf0923 Dscf0925

「和菓子・いい村」~深沢~岩瀬~真壁農道

岩瀬付近ではそばの花が満開でまるで白い絨毯ですね

11:28 深沢の頂上     一面にそばの花      真壁農道

Dscf0932 Dscf0937 Dscf0961

真壁農道~リンリン道~Pit Stopへ

途中、筑波駅に自転車屋・寅さんに挨拶しようと見たら・・今日は見かけませんでしたね

Pit STOPに到着すると、バイクスタンドに・・見覚えのあるバイクが・・中に入ると、ビアンキ体調、イシワタリさん、イシカワさんが休憩中・・・しばらく談笑して帰宅。

クロさんのバイクを持つとクロさんに見えるのか・・・を検証

12:40 Pit Stop到着  こういう飲み方もあり  ポーズはクロさん

Dscf0962 Dscf0963 Dscf0967

本日一緒に走ったシオミさん、出会った皆さんありがとうございました。

ホントに自転車にはいい季節ですね

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 140キロ

今日もアベレージは30km/h位でした。

【明日は・・・】

もちろん走ります。

7時30分にPit Stopを出発します。

コースは予定通り

PIT Stop~真壁~岩瀬~益子~市貝~烏山~茂木~深沢~岩瀬~真壁~Pit Stop

烏山まではほぼ(・・ほぼです)平坦路で行きます。

一緒に走ってくれる方は自己責任でお願いします。

出発時間は厳守です

« 明日は予定通り_20111001 | トップ | クロ練(Pit stop発・烏山15... »