クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

紫雲出山へ_20170225

2017-02-25 | クロ練

外を見たら天気がいいので暖かければ山の方へ行こうと外に出たら・・3℃!

それに風が冷たい・・・乾燥しているせいか気温以上に寒く感じる(';')

天気は最高☆☆

天気が良くてカラット晴れているときはやっぱり瀬戸内海へ!

三豊郡詫間町の荘内半島へ!

↓↓ここはちょうど荘内半島の西側の入口付近・・・ここでボーっとしてるだけで心が洗われそうです。

しかし・・・もっと心を洗うために先に進みます。

半島の中間くらいに位置する紫雲出山に上ってみました。

最近はよく上ってます!

つくばの不動峠と同じくらいの距離ですね!斜度はこっちの方がきついかも!

ココが気に入ってるのは上りはじめから頂上までずっと海を見ながら上れるとこです!

上ってる途中で横を見ると海が見えるのはいいですよ☆☆

展望台からは瀬戸内海ならではの島の点々とした景色が見えます。

違う方向を見ても必ず1個は島がありますね(^^♪

↓↓途中から下を見ると登り口が見えます。


↓↓登り口から見上げるとガードレールのところが上の場所です。

そうそう、登り口で休憩しているとハーレーのバイク乗りの方が話かけてくれて、しばし二輪同士の会話が弾みました!

↓↓今日も気持ちよかった~(^^♪

明日もいい天気みたいです!

明日も走らねば・・・・(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走らねば_20170225 | トップ | 絶好のサイクリング日和です_... »

コメントを投稿