クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

リョウちゃんと水族館_20190217

2019-02-17 | ブログ

日曜日はリョウちゃんと大洗水族館に行ってきました。

久しぶりの常磐自動車道・・・四国で高速走ってると山ばっかりなので目の前が開けてるのが新鮮(^_-)-☆

リョウちゃんはチャイルドシートだよ(^^♪

↓↓ 友部サービスエリアでつアンコウ焼き! 

  たい焼きと形が違うだけとわかっていてもついつい買ってしまう(笑)

大洗水族館到着・・・・ママと一緒だよ~(^^♪

前に一度来たことがあるらしいけど、まだヨチヨチ歩きの頃だったのであまり分かってなかったらしい!

今回はだいぶわかってるので興味深々!!

クラゲさんもいたね~(^^♪

↓↓ 水族館の中で一番興味があったのが床にある非常口の誘導灯(^^♪

  この上を跨いだり、踏んづけたりでしばらく遊んでました(笑)

  子供らしいわ(^_-)-☆

大洗水族館といえばマンボウ

リョウちゃんもマンボウと一緒にパチリ\(◎o◎)/!

水槽にかぶりつき\(◎o◎)/!

↓↓ ちょっと休憩・・・・マンボウの形をしたパンケーキがあったので注文!

  味よりビジュアルに惹かれて・・・パンケーキマニアとしては食べとかんとな(笑)

夕食はステーキ宮・・・リョウちゃんはお子様ランチ(^^♪

ステーキ宮はお子様ランチが290円(おもちゃ付き)・・・子供づれには嬉しいですね(^^♪

帰りにはつくばの自転車ショップSPACEZEROPOINT(スペース・ゼロ・ポイント)にお邪魔しました。


店長の玲さんとツーショット!

ゼロポイントは自転車のメンテナンスでお世話になってるというより、自転車仲間ですね。

玲さん忙しいところありがとう(^^♪

 

今日は朝から晩までリョウちゃんと一緒・・・!

近くに住んでればいつでも会えるんだけど、離れているので会えるのは年に1度あればいいかな!(^^)!

リョウちゃん二日間だったけど一緒に遊んでくれてありがとう、またね(^^♪

そうそう、

つくばの自転車仲間のみんなには時間がなくて会えなかったけど、次回は自転車もってくるから一緒に走ってくださいね!

また、来よう(^^♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はリョウちゃんの発表会_... | トップ | 久しぶりのライド・海〜山・1... »

コメントを投稿