クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

ヒルクライムトレーニング

2008-08-09 | インポート

ショップに6時30分にMちゃん、シオテツさん(TXで来たそうです・・・それも輪行じゃないですよ)、ヨシハラさん、サトウさん、私の5人で出発、途中でハギハラさんも合流し・・・もちろんこのメンバーですから、岩瀬周回は行かずにヒルクライムトレーニングコースへ

ショップ~不動峠~スカイライン~風返峠~(湯袋峠を八郷側に下り)~ユートピアから上曽峠へ抜け~真壁側へ下り(県道41号沿いのセイコーマートで休憩)~キャンプ場方面への峠へ登り(ここは初めて登りましたが筋トレコースです)~真壁側へ下り~湯袋峠~風返し峠~つつじヶ丘(ここが実質のゴール地点です)~スカイラインを下り~不動峠を下り~北部工業団地~矢田部を抜け自宅へ

本日の走行距離 約120キロ

久しぶりにヒルクライムトレーニングコースを走ったが、スピードは遅かったが、遅いなりに一定ペースで上れたのでまあまあかな!

ロングライドもいいがヒルクライムコースも時々走っておかないと・・・・・。

それにしても楽しかったな・・・・当然10%以上の傾斜を上るわけだから苦しい瞬間もあるがそれを我慢してもくもくと上るのが・・・快感になるよね。

一緒に走ってくれた皆さん・・ありがとうございました。

また、お願いします。

さて、予報どおり気温が少し下がってきたし、明日はもう少し気温が下がりそうだから茂木いえそうですね。

明日はショップを7時に出発します。

【シオテツさん】

八潮からTXで遠征お疲れ様でした。

(TXでの遠征方法いいですね・・・今後、そういう方が増えるかも知れませんね)

無事帰宅されましたか?

【アサオカさん】

明日、参加するのでしたらショップ(スポーツバイク・つくば・マツナガ)に6時45分頃には来ておいて下さい。私は自宅を6時頃に出て・・牛久栄進高校のところから西大通りへ出て・・・まっすぐに市内へ向けて走り・・南大通交差点を右折しマツナガに行きます。

« 夜トレ_20080808 | トップ | 茂木ロングライド_20080810 »

今日はありがとうございました~! (シオテツ@ペンギンライダー)
2008-08-09 18:18:50
今日はありがとうございました~!
小貝川でS藤さんと別れた後は、LSDペースで利根川~江戸川経由で15時前に帰宅できました。
TXでは、折り畳みバイクはちょくちょくみかけますが、ロードはさすがにまだ見たことないですね。早朝乗車はまだ自分だけの秘密ルート?ですw
【シオテツさん】 (クロ)
2008-08-10 22:20:47
【シオテツさん】
お疲れ様でした。
また、時間があればTXでつくばに走りに来て下さい。