クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木150キロ・笠間周り)_20110220

2011-02-20 | インポート

予定通り・・茂木を周ってきました

昨日も茂木でしたが反対周りです。

コースは万博公園~小町の里~千代田~フルーツライン~笠間~七会~茂木~市貝~益子~岩瀬~真壁農道~リンリン筑波駅

今日は途中で脚は攣るわ、ハンガーノック気味になるわ・・で、情けないロング走でした

今朝も5時頃に起床、朝食、準備をして万博公園へ

昨日、160キロ走ったので少し身体がだるかったが朝起きてジャージを身にまとえば心も身体もシャキっとします

予報では暖かくなると言っていたが・・その通りで・・朝7時半頃の気温は6℃で、暖かーい

8時にサトウさんと二人で万博公園を出発

気温は6℃             案内図           サトウさん登場

Dscf5571 Dscf5572 Dscf5573

万博公園~小町の里~千代田~フルーツラインへ

このあたりではまだ脚は回ってます。

豊里ゆかりの森付近     千代田付近          半田の坂

Dscf5577 Dscf5589 Dscf5590

フルーツライン~板敷峠~ドラえもん通り~笠間市内へ

フルーツラインのアップダウンがボディブローのように効いてます

でも、まだ脚は回ってます。

フルーツライン          板敷峠            ドラえもん通り

Dscf5593 Dscf5598 Dscf5601

笠間市内を抜けて50号線を越え~飯田ダム~七会~県道51号線~茂木へ

笠間市内へ入った頃にちょっと空腹感が・・50号線を越えたところでソイジョイを補給・・そして飯田ダムの上りに差し掛かったところで・・脚が重くなり・・スピードダウン

何とか飯田ダムを越えたところでサトウさんに追い付き徳蔵の坂を越えて(・・・・徳蔵の坂を下っているときにチーム・ニルスの方々と遭遇・もちろんかさ子さんにも)県道51号線を茂木方面へ向かう

県道51号線をしばらく行ったところで・・左足内モモ付近がピクッと(・・・攣ってます)・・・レースでも時々あるのですが、バイクから降りずにゆっくり回していると回復するので、サトウさんに先に行ってもらって少し遅れて回復させながら県境までの上りをじっくり走ります・・しかし・・県境に近づいた頃、急に力が抜け&脚も回らなく・・・(ハンガーノック気味です)・・とりあえず頂上までは何とかたどり着き(ここで、ソイジョイを補給)・・・下り坂で少し回復し茂木セブンまで我慢の走り

飯田ダム入り口         県道51号線手前     県境前の上り坂

Dscf5602 Dscf5604 Dscf5605

茂木セブン(90キロ付近)で最初の休憩・・・・今日は茂木まで長かった~・・・

セブンでしっかり補給し市貝方面から益子へ向かう

市貝へ向かう途中で真岡鉄道のSLが通過して行きました

茂木セブン             真岡鉄道のSL     パンク

Dscf5607 Dscf5609 Dscf5612

益子から岩瀬へ向かい・・・・とその時、前方から一人のサイクリストが・・さくらんぼさんです

そのまま、さくらんぼさんと合流し筑波駅までご一緒しました

さくらんぼさんは昨日160キロ走っているのですが、しっかりと脚が回ってましたね(さすがです)

益子から岩瀬への県道      さくらんぼさん合流   筑波山を見ながらの並走

Dscf5625 Dscf5626 Dscf5642

リンリン筑波駅で最後の休憩。

茂木から市貝を回ったのと、岩瀬でさくらんぼさんに合流直後からばらく先頭を引いてもらったおかげで脚も回復し、真壁の農道~筑波駅まではすっかり脚が回復していました。

筑波駅でサトウさんとお別れ

リンリン道             筑波駅で休憩       定点観測

Dscf5650 Dscf5652 Dscf5653

久しぶりに二日連続で160キロ走ったのですが課題の残った一日でした。

来週の土、日も同じパターンなので・・今週の二の舞をしないように走るぜ

サトウさん、途中から合流のさくらんぼさんありがとうございました。

おかげで楽しく・いいトレーニングになりました。

また、お願いします。

【本日の走行距離】

148キロ

« クロんぼ練(茂木160キロ... | トップ | 夜トレ_R30min_20110221 »