クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロんぼ練(茂木160キロ・益子周り)・明日はクロ練_20110219

2011-02-19 | インポート

予定通り・・・クロんぼ練・・・茂木方面を回ってきました。

今朝は朝4時前に目が覚めて・・・そのまま寝られず(・・年寄りだから仕方ないか)5時過ぎに朝食を食べ、準備をして万博公園へ

8時にさくらんぼさん、ショウジさんと3人で出発

万博公園~北条~リンリン道~真壁農道へ。

気温は低いが空気はまろやかです(真冬の肌を刺すような寒さではありません)。

「ANCHOR RHM9 RS」が二台  北条手前の橋      筑波山に向かって

Dscf5479 Dscf5485 Dscf5496

真壁の農道~岩瀬~益子へ

予報では午前中は北西の風となっていたが・・・真壁の農道から岩瀬にかけてはほとんど風の影響がなく快調に益子まで。

真壁農道            益子のプチ激坂        MTBのグループの方々

Dscf5503 Dscf5508 Dscf5510

本日最初の休憩は益子のセブン(60キロ付近です)。

ここはポカポカ陽気でした・・・・

益子セブンで休憩         ここでパチリ

Dscf5518 Dscf5516

益子~道の駅「もてぎ」交差点~ツインリンクもてぎ(南口)~城里町~飯田ダム~笠間市内へ。

次の休憩は笠間なので、いつもの休憩場所のもてぎのセブンは止まらずにそのまま笠間へ

ツインリンクもてぎ南口付近の道路わきはまだ雪が残ってました

ツインリンクもてぎ付近は雪が   ここは坂の頂上    飯田ダム

Dscf5527 Dscf5532 Dscf5540

笠間のファミマ(100キロ付近)で2回目の休憩

笠間のファミマで休憩するのは久しぶりですが、ファミマのスタッフの方は覚えていてくれて声をかけてくれました。(嬉しいですね

笠間ファミマで休憩       補給食は苺のスイーツ

Dscf5544 Dscf5543

笠間のファミマを出発し、ドラえもん通り~岩瀬~真壁農道~リンリン筑波駅へ。

ドラえもん通りは向かい風(西からの風)・・・ということは・・真壁の農道は追い風・・・ところが岩瀬を通過する頃には風向きが西から東に変わり・・真壁の農道も向かい風

天気予報では午後から風向きが変わると言っていたが・・・その通りでした。

リンリン筑波駅(140キロ付近)で最後の休憩をして、ショウジさんと別れ、ささくらんぼさんと万博公園へ

リンリン筑波駅で休憩      いつもの定点観測

Dscf5549 Dscf5553

さくらんぼさんは昨年の11月以来の160キロでしたが・・・問題ありませんでしたね

今日も楽しく走れました

ありがとうございました。

【本日の走行距離】

万博公園起点 169キロ

【小物】

サイクリング用のサイフが古くなってどうしようかと思ってたら、ちょうどマツナガさんが紹介していたので早速購入。

中に仕切りがあり、携帯電話も入ります。

今日、使ってみましたが・・・・goodです

Dscf5566 Dscf5567

【明日は】

予定通り クロ練(茂木160キロ)です。

8時に万博公園を出発します。

コースは万博公園~小町の里~フルーツライン~笠間~茂木~益子~岩瀬~真壁~万博公園

休憩は茂木セブン(90キロ付近)・リンリン筑波駅(140キロ付近)の2箇所です。

それぞれ休憩時間は短く切り上げます。

« TXで帰宅_20110218 | トップ | クロ練(茂木150キロ・笠間周... »

お疲れ様でした[E:happy01] (さくらんぼ)
2011-02-19 21:59:12
お疲れ様でした[E:happy01]

今日も楽しかったです[E:lovely]

ドラえもん通りや真壁はお決まりの向かい風[E:coldsweats01]

早く[E:bicycle][E:shine]になれてもっといい走りができるようにがんばりますね[E:happy01]

ありがとうございました[E:wink][E:heart04]

【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-02-20 06:25:14
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
クロんぼ練お疲れ様でした。
160キロも毎週走っていれば慣れてくるから大丈夫ですよ[E:up]
また、お願いします。