クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

もてぎ8時間耐久_20111030

2011-10-31 | インポート

栃木県のツインリンク茂木で開催された「第一回RUN and BIKE in MOTEGI 2011」に参加してきました。

正式な大会名は「第一回RUN and BIKE in MOTEGI 2011」&「MOTEGI 7h ENDURO」です。

春に開催される予定だったRUN and BIKEが震災のためにこの秋に順延になったために合同開催になったようです。

ボクの参加種目はRUN and BIKEの8時間エンデューロ(ソロ)です。

当日は午前2時頃に起床・・準備をして自宅を3時頃に出発。

つくば~県道41号線(岩瀬~益子)~R123号線を通って茂木に向かいます。

途中、茂木の道の駅向かいにあるセブンイレブンで朝食(もちろん、ガッつりと焼肉弁当)。

5時頃にツインリンクもてぎに到着し、待つこともなく駐車場へ

5時30分からの受付を終えて、6時30分からは試走

試走はコースを2周(約14キロ)・・・コースコンディションは上々ですね。

気温もちょっと寒いかな・・という感じで走るにはいい気温ですね

試走中にチーム「ニルス」(・・かさ子さんもこのチームです)の方に声をかけていただきました(・・・嬉しかった~

試走が終わって、スタートまでの時間はピット裏の駐車場で軽ーくウォームアップ

そこへチームAIWAのスズキさんが現れ・・しばらく談笑

ウォームアップ(1)               ウォームアップ(2)               スタート前のズズキさん

P1060175 P1060179 P1060182

7時40分よりスタートラインに集合し、いよいよ8時にスタート

今日もいつものようにマイペースの走りで行くので集団の後方から行きます。

08:16                 08:27                08:39

P1060195 P1060224 P1060236

最初の2時間くらいが・・・まだ、2時間なの・・というぐらい時間が長く感じました。

それを越えるとしばらくは黙々と走り続けるだけですね。

途中、陽ざしが出てきて暑くなったので、アームウォーマーとキャップを脱ぎました。

13:04                  13:18               14:07

P1060265 P1060282 P1060297

5時間を越えたあたりで少し集中力が切れて(・・・気合を入れなおします)

気分転換になったのが・・コース上でマツナガのチームの女性(Lookに乗るMさん)を見つけ少し前を引かせていただきました・・・ずっと一人旅で孤独感があったので・・ちょっと元気になりました(元気頂きありがとうございました

チームAIWAのコンビ      14:33          15:14

P1060326 P1060339 P1060347

コース上では何人かに追い抜きざまに声をかけていただいたり、声をかけたりが何度かありそのたびに気持ちがシャキッとしました。

あとはホームストレートでの「クロさん頑張ってー」との声に元気を頂きました

15:15                 15:50そろそろゴール

P1060357_2 P1060381_2

8時間・・さすがに走り応えがありました

ゴール後は8時間ソロを完走した皆さんと健闘をたたえて握手

お疲れさま~(1)      お疲れさま~(2)     お疲れさま~(3)

P1060393_2 P1060394_2 P1060396_2

お疲れさま~(4)     お疲れさま~(5)       お疲れさま~(6)

P1060399_2 P1060400_2 P1060403_2

みんなゴール後の笑顔は輝いてますね

8時間コース上で一緒に走った皆さん・声をかけてくれた皆さん・応援してくれた皆さんありがとうございました。

いつもクロ練でご一緒しているヒラヌマさんもわざわざ応援に駆けつけてくれました(ありがとうございました

忘れてはならないのが毎回レースに同行して、サポート&写真撮影をしてくれる妻には感謝です

おかげで無事8時間完走することが出来ました。

今年のエンデューロはこれで終わりましたが、来年も富士チャレ・もてぎエンデューロ・ひたちなかエンデューロと参戦できるように明日からトレーニングに励みます

やっぱり自転車は楽しいわ

【本日の走行距離】

8時間 253キロ

Dscf1572

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(Pit Stop発・益子10... | トップ | リザルト見て元気になった_20... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れサマでした. (asaoka)
2011-11-01 21:53:19
先日はお疲れサマでした.
想像以上に走れた自分にオドロキでした.
クロさんと出会えて,ロードバイクへに対する姿勢が変わった気がします.
また機会がありましたら練習ご一緒させて下さい.
これからもよろしくお願いします.
返信する
【asaokaさん】 (クロ)
2011-11-02 00:09:14
【asaokaさん】
いつもありがとうございます。
8時間お疲れ様でした。
それに6位入賞おめでとうございます。
コース上で何度か見かけましたが、いい走りしてましたね[E:good]
こちらこそ、また機会がありましたらご一緒しましょう[E:bicycle]
返信する
ASTANAジャージをブログでお見かけして、後から (山K)
2011-11-06 07:10:42
ASTANAジャージをブログでお見かけして、後から
気付きました。
いつも拝見しているクロサンに引いてもらっていたことを。
勝手ながら、その節はお世話になりました。
返信する
【山Kさん】 (クロ)
2011-11-06 18:36:53
【山Kさん】
いつもありがとうございます。
茂木8時間の中で一緒に走っていたとは・・偶然にしても何か嬉しいですね。
ボクはまったく気がつかなかったのですが・・しっかり引けてたのかな・・・[E:bicycle][E:dash]
また、どこかでお会いできるかもしれませんネ!
これからもよろしくお願いします。

確か梅雨の頃にもコメントいただいてますよね[E:pc]


返信する

コメントを投稿