クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

大阪造幣局 桜の通り抜け_20170412

2017-04-12 | ブログ

今朝の通勤電車の車内放送で「大阪造幣局の桜の通り抜けが行われているので・・・」という放送が・・・!

これは行かねば・・と「大阪造幣局の桜の通り抜け」に行ってきました。

堺筋線の北浜駅で降りて大川沿いに歩いていきます。

桜がなくても大阪の夜景は十分きれいです。

天神橋から見る桜並木・・・ライトアップされてきれいです。

南天満公園付近の桜はまだまだ見ごろです。

今夜もたくさんのグループが宴会してます。

桜と遊覧船とのコラボがいいですね。

こっちにも遊覧船が・・・(^^♪

天満橋の手前まではそんなに人が多くなかったんだけど、天満橋をすぎてからは人でごった返してました!

人の波に流されて・・造幣局の入り口に到着。

ここからは一方通行です。

桜は三分咲きくらいのが多く満開の桜の下はカメラを向ける人だかりができてます。

桜の種類は多いので満開になるときれいでしょうね☆☆

造幣局の建物と桜が妙に合います!

出口はこんな感じ・・・・!

横の川沿いに夜店が出てるのでみんなそっちの出口に流れてるようで正面出口はそんなに混んでません!

出口横の川沿いを上からパチリ!

帰りは南森町から・・・・!

それにしても今夜は寒かった~!

桜はもう散ってるのかと思ったら今週になってあまり気温が上がってないせいか、まだまだ見ごろですね。

この調子だと、今週末も十分花見が楽しめそうです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのWednesday_20170412 | トップ | 梅田をうろうろ_20170413 »

コメントを投稿