クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

豊稔ダム〜切山越え〜川之江・88キロ_20200905

2020-09-05 | ライド
見出しの画像は今日の雨上がりの虹😊

朝一番でご近所にあるブランド無花果「ハザマいちじく」の直売所に予約していた無花果を受け取りに行ってきました。


受取に行った時に売り切れのカンバンが出ていました。
予約が多いらしく、朝一番で行かないと売り切れになるらしいです。

時々、スーパーに出ている無花果を買うけど、やっぱりここの直売所の無花果が美味しい(^^)/

朝一番の用事が終わった後はもちろん走ってますよ~!
ルートは琴平~観音寺~豊稔池ダム~切山越え~川之江~R11~観音寺~財田~仲南~琴平 88キロ

ちょっと前と比べると猛暑というほどでもないですね!
久しぶりの豊稔池ダム・・・珍しく一ヶ所も放水されていません。


切山頂上付近から川之江側に下り始めたところからの景色。



川之江に入って柴田モナカさんに寄りました。


お目当てはソフトクリーム・トッピングは粒あんをダブル(^^♪
このあとにひとくちアイスコーヒー(20円)があるので飲んでみました。
甘い物の後にナイスマッチングです(^^♪


川之江に行けば立ち寄るのがキリンヤさん
最近は忙しくて寄る機会がなかったので久しぶりの訪問(^^)/
おなじみキリンヤ店長・ちえちゃんとツーショット
いつもありがとう(^^♪


キリンヤさんの素敵なトイレ飾り。
季節ごとに変わってます。今は秋バージョン(^^)/


川之江からは切山を登り返さずに、R11で自宅方面へ
豊浜の道の駅付近から海側の風景(^^♪


観音寺に入ってしばらくすると雨がパラパラ、そしてすぐにザーッと、そしてすぐにゴロゴロピカピカ('_')


雨雲予報はこんな感じ。


一時間半くらい雨宿り!
晴れ間が見えて雨雲も移動を始めたので出発。
雨上がりで路面は超ウエットなのでゆっくり慎重に走ります。


雨雲がなくなり青空が広がってくると目の前に虹が・・・・虹を見ると先ほどまでの雷雨を忘れホッとします(^^♪


雨上がりは空気が澄んでいるので山の風景もくっきり(^^♪


夕陽を背に受けているのでシルエットにひいてもらってます(^^♪


家に着くころには雨雲は過ぎ去って穏やかな空(^^♪
気持ち良かったー(^^♪


本日の走行距離88キロ!


やっと暑さも落ち着いてきたかな(^^♪
あとは台風10号が被害なく過ぎ去れば・・・やっと秋かな(^^♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間40分... | トップ | 日課のローラー台・1時間20分... »

コメントを投稿