クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

今日も山方面へ_20170521

2017-05-21 | ライド
昨日ほど暑くなくていい感じで走れました。

もちろん、半袖、半パン・・日焼け止めもバッチリ(^-^)v


まずは、「道の駅・ことなみ」の先にある「東の里」へ!
昨日も来たけど「三頭トンネル」手前から「東の里」までは道もきれいで車もあまり入って来ないので気にいってます。

途中、激坂があるけど上りでは標識が見えません。


下りで18%の標識が見えるようになってます(親切ですね(笑))


下ったあとも緑に囲まれたアップダウンを走ります!

こんな風景や!


こんな風景も!


こ~んな風景も!


財田の「宝山湖」に来てみました。


殺風景な風景もモデルがいいと引き締まります(笑)


金比羅山を裏から見たとこ!


善通寺と瀬戸大橋が同時に見えるビューポイントです。
先週、観音寺から琴平に戻る時にバッソ君と一緒に見た景色です。


気持ち良かったー(^-^)

半袖、半パン・・気持ちいい季節ですね。

【出会い】
立派な角を持ったヤギに遭遇!
まさか、トナカイじゃないよね(笑)



【グルメ】
「こんぴら街道」さんでお昼。
普段でも良く来るお気に入りの店☆☆☆




【居候】
軒下付近を鳥が飛び回ってるのでよく見てみると軒下に巣を作ってました。



脚立に上がって巣を覗いてみると、なんとヒナが5羽・・・寄り添ってます。



親鳥は上から監視。


次に会う時に巣立ってますね(^-^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりそうなので山方面へ_... | トップ | 洗濯槽の掃除_20170522 »

コメントを投稿