クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

吉野川へ菜の花を見に行ってきました_111キロ_20220311(金)

2022-03-11 | サイクリング
暖かくなってきたので山を越えて吉野川の菜の花を見に行ってきました。
ルートは琴平~財田~猪ノ鼻峠~吉野川~穴吹~R193~塩江~綾川~琴平
111キロ

猪ノ鼻新トンネルが開通してから猪ノ鼻峠の道路は車の通行が少ないのでまさに自転車天国(^^♪



猪ノ鼻峠を越えて徳島方面の風景。


眼下に見える吉野川(^^♪


吉野川沿いに走っていると、案山子が迎えてくれます(^^♪


吉野川(^^♪


吉野川(^^♪


吉野川の河川敷にある菜の花畑。
満開はもう少し先かな(^^♪


菜の花独り占め(笑)


日が長くなって暖かいので夕暮れ時も気持ちいい(^^♪
信号待ちでシルエットをパチリ(^^♪


帰宅後のクロさん(笑)


本日の走行距離 111キロ


気持ちよかった~。

サイクリングに気持ちいい季節になってきました。

安全に楽しく走りましょう(^^♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭の花が咲いたよ_20220303 | トップ | 曼陀トンネルに行ってきまし... »

コメントを投稿