クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

センチュリーライドしまなみ(162キロ)_20150505

2015-05-05 | ライド

ゴールデンウイーク2回目の「しまなみ海道」を走ってきました。

夜の11時頃に自宅を出発して途中の「石鎚山サービスエリア」で仮眠をとって、明け方に「しまなみ海道」の愛媛県今治側の基点となる「サンライズ糸山」に向かいます。

  

朝日が昇る景色はわくわくしますね!

6時頃に「サンライズ糸山」を出発。 

スタートはループ橋を上っていきます。

サイクリストの聖地の碑。

いろんな景色が見えます。

  

道路には案内があるので見落とさなければ目的地にいけます。

この日は尾道に渡らずにそのままUターン。

  

海岸線の景色もいいですね。

  

走った後は「サンライズ糸山」の中にあるレストランで橋を眺めながらボーッとしてます。

 この日は通常コースをそれて島を回ってきたので160キロでした。

 

「しまなみ海道」・・・やっぱりいいわ~(^^♪

我が家から130キロくらいで高速を利用すれば案外近いので・・・また行ってみよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(満濃~公淵公園)_20... | トップ | 夜ウォーキング(神戸三ノ宮... »

コメントを投稿