クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(満濃~公淵公園)_20150504

2015-05-03 | クロ練

1日遅れでブログをアップ(・・最近はこれが多い)

気持ちのいい朝で絶好のサイクリング日和でした。

今日は土器川~首切峠~公淵公園~藤尾神社~高松空港付近を回って帰ってきます。

最近、お気に入りのコースです。適度(笑)にアップダウンがあって車も少なくて走りやすいコースです。

距離も往復100キロ前後なので半日ライドにはちょうどいいですね。

まずは、自宅から土器川へ(5分位かな)

河川敷にはキジが戯れてました。(カメラを準備してる間にヒョコヒョコと逃げて・・ギリギリ撮れました)

  

おなじみの首切峠を越えて裏道を塩江方面へ向かいます。

高松から塩江方面へ向かう国道193号線から鮎滝橋を渡って三木町方面へ向かいます。

今日はちょっとコースを変えてみようと途中を左折して進んでいると・・・自分が思っているのと違う場所に出たのでちょっと止まってスマホの地図で場所確認。

(クロさんGPSもちょっと鈍ったかな!)

  

無事に公淵公園に到着!

公淵池の堤防から下を見たとこ。              公淵池

 

帰りは藤尾神社によって藤を見てきました。

  

いつも行列の出来ている「山越うどん」さんはGW中でも日曜日は定休日です。

この写真を撮っている間に何台もの県外ナンバーの車が止まっては立ち去っていきました。

【本日の走行距離】

自宅起点 105キロ

連休もアットいうまに半分過ぎた・・・早いわ~!

5日(こどもの日)はもう一度「しまなみ街道」を走って・・・GWは終わりかな (^^♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに金比羅山へウォー... | トップ | センチュリーライドしまなみ... »

コメントを投稿