クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロさんと愉快な仲間たちのうどん県ライド・走ったコース

2017-05-29 | ブログ

うどん県ライドが終わって2週間・・・余韻が残っているうちにコース図を描いてみました。

【一日目】・・2017年5月13日(土)

 

この日は朝方まで雨が降っていましたが、テルテル坊主のおかげで午前中には雨も上がり、少し出発を後らせてのライドとなりました。

琴平を出発して、まずは善通寺の「宮川うどん」で補給~多度津~詫間~荘内半島(紫雲出山)~観音寺(銭形)・・・この後、輪行組は観音寺駅から琴平へ

バッソ君とボクは観音寺~琴平へダッシュー(^^♪

コース↓↓

 

【一日目】・・2017年5月14日(日)

この日は朝から絶好のサイクリング日和。

琴平を出発して、まずは善通寺へ!

善通寺から琴平に戻って~土器川~小縣うどんでお昼~土器川沿いにちょっと上って~満濃池へ~満濃池~土器川~琴平

コース↓↓

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾川の山間部を上ったり下っ... | トップ | 27日(土)、28日(日)に走... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満濃池 (いいだっち)
2017-05-29 22:36:25
久しぶりのアップダウンは結構キツく、満濃池に着いたときはほっとしました...著頬
普段から鍛えていれば、快適なアップダウンなコースだと思います....huuunn
返信する
ありがとう〜 (こにたん)
2017-05-29 22:42:15
ルート、ありがとうございます。
これ、琴平観光局に提出ですね(笑)
いい記念になります。
返信する
感謝、感激‼️ (ケンちゃん)
2017-05-29 22:46:50
山あり海ありうどんあり、とっても楽しいライドでした。 中でも紫雲出山は最高‼️ 今度はみんなで登ろう‼️
返信する
ありがとうございました!! (りつ)
2017-05-31 16:41:31
3日間いろいろとありがとうございました。

ルート見ながら、景色きれいだったなーとか、登りつらかったなーとかも含めて思い出します。

ライドも観光も楽しかったので、また行きたいで~す。
紫雲出山も!
返信する
楽しかったです! (クロ)
2017-05-31 22:19:09
いいだっちさん
まだまだ、楽しいアップダウンがありますから、次回は快適なライドしましょう。
楽しみにしています(^^♪
返信する
楽しかったです! (クロ)
2017-05-31 22:22:18
コニタン
琴平観光局公認ルートになるかも!
まだまだ、楽しいルートがあるので次回はぜひ・・・・の前に自転車に乗れる体で来てくださいね(笑)
楽しみにしています(^^♪
返信する
楽しかったです! (クロ)
2017-05-31 22:25:00
ケンちゃん
まだまだ、美味しいうどん屋がありますから・・・サクッと回りましょう!
紫雲出山はみんなロープで引き連れていきましょう!
楽しみにしています(^^♪
返信する
楽しかったです! (クロ)
2017-05-31 22:27:27
りつちゃん
次も2番手の位置をキープして走りましょう。
次は金比羅山の奥社、紫雲出山は必須ですね!
楽しみにしています(^^♪
返信する
ありがとうございました (えみ)
2017-06-06 08:29:22
遅レスすみません

旅行中は、暖かいおもてなしをいただきありがとうございました。
美味しいうどんと素晴らしい景色、ユカイな仲間たち。
久し振りに走った私の脚にきたアップダウン。練習は裏切らない❗️を実感しています。

紫雲出山はリベンジしたいです。
返信する
Re:ありがとうございました (クロ)
2017-06-06 09:02:21
遅レスなんてとんでもない(^-^)/
つくばの自転車仲間と一緒に走れて楽しかったですよ!
これを機会に、また、うどん県に来て下さい(^-^)v
次回、ご一緒できるのを楽しみにしてます☆☆☆
返信する

コメントを投稿