クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(常陸大宮~那須烏山:いつのも逆コース)167キロ_20140323

2014-03-23 | インポート

春や~

常陸大宮で見つけたつくし

005

今朝も桜のつぼみはまだ膨らんでません。

(来週はもう開花してるだろうな~

002

今日はPit Stopは休みの予定でしたが、今朝はスタッフのミズシマさんが開けてくれました。

(ミズシマさん・・ありがとうございました

クロ練の出発前にPit Stopが開いてると・・嬉しいですね

ミズシマさんに撮ってもらいました

今日もソロで出発

コースはいつもと逆に回ってみました。

Pit Stop出発~リンリン~真壁農道~岩瀬~深沢(岩瀬側から)~茂木~御前山~カバヤゴルフクラブ前~那須烏山~大金駅~市貝~益子~ゴールデンレイクスCC~新治~明野~釣堀通り~リンリン~Pit Stop

リンリンからの筑波山     岩瀬から益子への農道

Dsc02444 Dsc02446

久しぶりに深沢を岩瀬側から上ったけど・・・距離は短いんだけど劇坂。

茂木側への長い下りは気持ちいいですネ

深沢のプチ劇坂        今日はココから栃木県In

Dsc02457 Dsc02458

深沢から御前山も景色が新鮮でGood

深沢の交差点          ツインリンク東口      御前山ダム(1)

Dsc02461 Dsc02463 Dsc02465

御前山ダムを過ぎて、御前山大橋で那珂川を渡って123号線に出たらすぐに左折してカバヤゴルフクラブ方面へ向かいます。(ココからアップダウンの連続です)

御前山ダム(2)          123号線はココから左折   カバヤゴルフC

003 Dsc02468 Dsc02470

県道39号線(茨城県)に沿って烏山方面へ向かいます。

39号線を烏山方面へ       普通です          烏山in

Dsc02472 Dsc02474 Dsc02479

途中から県道12号線(栃木県)で那須烏山へ向かいます。

烏山付近は上空を雨雲が通り過ぎて雨が少しパラついて&気温も下がってちょっと寒かった~

途中から12号線へ         烏山大橋         橋を渡ったところで休憩

Dsc02480 Dsc02484 006

烏山大橋の下をくぐります。

途中、JR烏山線の大金駅が改築されたのでちょっと立ち寄ってみました。

以前の駅舎はいかにも成金的な風情のある駅舎でしたが・・残念!

ただ、隣の大金神社は鳥居も新しくなりちょっと立派になるようです。

新しい大金駅           大金神社改装中

Dsc02490 Dsc02491

那須烏山からは市貝の農道は通らずに平坦な農道で戻ります

(もちろん追い風・・

ココを通ります。         小貝川も通ります。

Dsc02493 Dsc02496

ゴールデンレイクスはいつもと逆に上ります(ツール・ド・桜川はこっちからですね)

ゴールデンレイクスの坂       ゴールデンレイクスからの景色

Dsc02508 007

ゴールデンレイクスを過ぎて県境を越えるとそのまま真っ直ぐに新治~明野を回ってリンリンへ

(もちろん追い風・・

ちょっと撮ってみました。    やっぱり桜はエエわ!

Dsc02515 Dsc02517

予定通り、帰りは北西の追い風でラクチンに帰ってきました。

いつも最後は向かい風で帰ってきてるので・・・追い風だとなんか存した気分が・・・・

いつもと逆に走ると景色も違うし、ペース配分も変わってくるので、面白いですね。

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 167キロ

« クロ練(那須烏山~常陸大宮... | トップ | 週末は_20140328 »