クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

正月ドライブ・室戸岬_20180102

2018-01-02 | ドライブ

 正月2日目・・・・穏やかな朝です。

 元旦の初詣の時差ぼけがまだ続いています。

午前中は親戚への挨拶回りをしてから午後はドライブ。

天気もいいので高知方面へ!

南国ICを下りてすぐのところにある、道の駅「南国」・「カフェレスト風良里」でお昼。

カツオ御膳をいただきました。

やっぱり高知のカツオは美味しいわ☆☆☆



高知へ来るといつも桂浜方面ばかりなので今日は室戸岬へ

途中、坂本竜馬(たぶん)のリアルな看板が・・・・なんか怖わ!

途中、浜辺にはスターウォーズの大漁旗もなびいてます(^_^)v

室戸岬灯台・・・・やっぱり太平洋は広い!

最近は瀬戸内海しか見ていないので新鮮な風景です。



一応、記念写真を(笑)

浸食された岩が芸術です☆☆

遊歩道の植物!

根に絡まれそうです。

体が斜めになっているのはもたれかかっているからです(笑)

室戸岬に立っているのは中岡慎太郎象!

こんな景色も!

室戸岬を後にして鳴門を回って帰ります。

途中、夫婦岩もあります。

四国にも夫婦岩があるの初めて知った(笑)

夕暮れ時に立ち寄った休憩所のイルミネーション・・派手さはないけどドライブの疲れを癒してくれます。

あとは徳島市から徳島道~高松道を通って自宅へ

室戸岬は初めて来たけど・・・・海岸道路からの景色も良くていいところでした。

正月2日目・・・・・妻との楽しいドライブの一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴらさんへ初詣_20180101 | トップ | 正月ドライブ(その2)・四国... »

コメントを投稿