クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

正月ドライブ(その2)・四国最西端の佐田岬_20180103

2018-01-03 | ドライブ

正月3日目🎌

今年は子ども達も集まらないのでのんびりとしたお正月を過ごしてます🎍

今日も天気がいいので妻とドライブ!

昨日は室戸岬だったので今日は四国の最西端の佐田岬へ

実は佐田岬も初めて・・・愛媛はしまなみ海道に来るときに今治まではよく来るけどその先はあまり来たことがなくて佐田岬はもちろん初めてでした。

琴平からは高松自動車道~松山自動車道を通って200キロくらいあります。四国の中だから近いように感じるけど結構な距離があります。

高速道路は伊予ICで下りて海岸道路をしばらく走るのだけど・・・この道路が最高に景色も良くて快適ですね。(自転車で走るともっと最高)

佐田岬といえば途中に「四国電力伊方発電所」・・・・原子力発電所があります。

↓↓伊方原子力発電所ビジターズハウスの展望台から発電所を見たところ。

↓↓伊方原子力発電所ビジターズハウスには原子力発電所のあらましが」展示されています。

佐田岬に到着!

佐田岬灯台の駐車場まではクルマが一台通れる幅の道路ですれ違いには注意しながらやっと到着!(^^)!

駐車場からは遊歩道を歩いて20分~30分くらいで灯台に行けます。

遊歩道から眺める景色は最高です☆☆

ただ、強風で飛ばされそうでした(笑)

浸食された海岸が絶景です。

綺麗ですね・・・・強風だけど(笑)

絶景を堪能☆☆☆

絶景を覗きこみます(笑)

一応、記念写真(^_^)v

佐田岬灯台・・・・☆☆☆

昨日の室戸岬と同じく初めての佐田岬・・・・ここも海の景色が最高でいいところでした。

正月3日目・・・・・今日も妻との楽しいドライブの一日でした



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月ドライブ・室戸岬_20180102 | トップ | 寝る前にローラー台_20180104 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐田岬は最高の思い出 (頭の中にあることを)
2018-01-06 22:32:01
こんばんは。sutekidanaseoと申します。
ホントホントきれいな佐田岬の記憶が蘇ってきます。
自分も以前、広島~四国を抜けて佐田岬へ行き、少し戻ってから船に乗り、九州へ上陸っていうのを自転車でやりました(^^)
本当に四国はとてときれいで良い思い出です。
自転車で行くべき!?です(〃'▽'〃)
返信する
Re:佐田岬は最高の思い出 (ssblack)
2018-01-07 22:17:40
sutekidanaseoさん
コメントありがとうございます。
佐田岬・・車で走ってる時に頭の中はベダルを回してました(笑)
返信する

コメントを投稿