クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

翌日は快晴・フリーペーパー(ぷらざ)に_20100425

2010-04-25 | インポート

けさの目覚めはスッキリ

朝、外を見ると富士山がドドーッと迫ってきています。(この表現がピッタリです・・それだけきれいに見えたということです)

窓から富士山が見えます

A001

絶景です。       逆さ富士       湖面に映っています

A002 A003 A004

裾野まではっきり見えます。

A006

しばし富士山を眺めながら・・ボーッとし、朝風呂で富士山の見える露天風呂へ(・・・コレでさらにスッキリ)、7時30頃から朝食を食べ、8時過ぎにホテルの従業員のお嬢さんに見送られてホテルを後にし、スバルラインを富士山五合目に向かいます。

途中、今日は富士五湖マラソンが行われているらしく多くのランナーを見かけました。

信号待ちで横断するランナー

A007_2

スバルラインでは何人かのサイクリストが五合目を目指していました。

料金を払う女性サイクリスト・・・声をかけたら料金ゲートを抜けるときに手を振ってくれました。(・・・ボクもそうだけど・・・気持ちいいですね)

A008_2

スバルラインを五合目に到着すると早い時間にもかかわらず多くのバスと観光客がいました(ほとんどが中国人らしく・・異国の地へ来たような感覚になりました

A014_2 A011_2 A012_2

五合目はさすがに寒いですね。

コレは五合目の手前の駐車場です。

A009_2

五合目での外気温(2度)    五合目休憩所の屋根には、つららが   

A013_2 A010_2

富士山を後にして、御殿場ICから東名で首都高・山手トンネルを抜けて大泉JCTより外環を通りで三郷JCT経由で常磐自動車道を谷田部ICから自宅へ。

御殿場へ向かうときも、山手トンネルを利用したが、逆方向でもこっちの方が走りやすいですね。(・・ただ、都心特有のビル群が見れないのが残念・・・都会の雰囲気を味わうんだったら、首都高を都心に向かったほうがいいです。

途中、海老名SAへ立ち寄る。(12時前だったのに、上りのSAはすごく混雑していました)

A015_2

早い時間に戻ったので、渋滞もなく帰ってこれました。

おつかれさん

ヨッシャ・・この後、GWを控えているので、明日から3日間はバシッと仕事するぜ。

【おまけ】

4月3日のライド途中で、リンリン筑波駅で休憩中に「月刊ぷらざ」のスタッフの方にプチ取材を受けました・・・その時に5月号に掲載予定です・・といっていました。

フリーペーパー「月刊ぷらざ」茨城県南版 5月号に「クロ練・シロ練」のメンバーが写っています。

5ページ目の「おでかけしよう ポカポカ日和」の記事です。

これで「クロ練・シロ練」が認知されたということですね

【今日の一言】

男は仕事だぜ!

by さくらんぼ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士チャレンジX(参戦記)_... | トップ | 夜トレ・月刊ぷらざ_20100426 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうだけど富士山きれいですね[E:fuji] (さくらんぼ)
2010-04-27 07:59:31
寒そうだけど富士山きれいですね[E:fuji]

温泉に入っていい景色見てレースの疲れはすっかり取れたのではないでしょうか~[E:happy01]
クロさんの中ではもう、次・・・が始まってるんですね[E:bomb]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2010-04-28 00:44:52
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
富士山・・きれいですよね・・・逆さ富士なんかホントに見えるのかな、と思っていましたが実際に見ると感激しますよね。やっぱり日本人です。
もちろん、チャレンジXが終わって・・もう気持ちは秋のレースに切り替わっています。
まだ5ヶ月もあると思うのか・・もう5ヶ月しかないと思うのか・・・全然違いますネ[E:sign03]



返信する
さすがだぁ~[E:coldsweats01] (さくらんぼ)
2010-04-28 08:14:32
さすがだぁ~[E:coldsweats01]
たいていの人秋までははまだまだ先[E:dash]
少しのんびりしようよ~とか考えると思いますが・・・[E:bomb]
私は直前までまだ先だよ~と思っています[E:sweat01][E:ng][E:punch]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2010-04-28 21:36:57
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
今回も・・リザルトを見たら・・「たら・れば」でした・・・・まだまだ甘いです[E:coldsweats01]。
バシッと・・・言ってやってください[E:punch]
返信する

コメントを投稿