クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

四万十町の友人を訪ねて_20160130

2016-01-30 | ドライブ

土曜日は予報では曇りになってたけど、朝の金比羅山は雲がかかって・・・・晴れる気配は無し!

ということで・・・以前から気になっていた高知県の友人に会いに行くことに!

友人は7年ほど前に高知に引っ越して四万十市に住んでるということです。

毎年、年賀状をいただいているんだけどボクガ香川に引っ越したことも連絡してないし・・・ボクのほうから音信不通になってました(';')

年賀状から友人の住所を確認しアポなしでサプライズ的に訪問しようと・・・四万十市へ!

琴平からは高松道~高知自動車道を通って約200キロ・・・遠いわ!

高知に入ったら早速おやつ・・・いもけんぴが有名ですね。

四万十大正の道の駅で休憩。

四万十と聞いただけで川がきれいに見えます。(四万十のブランドイメージが完全に頭にインプットされてます)・・実際、四万十川はきれいです。

 

道の駅からすぐなので、住所の場所へ行ってみるとなんとその場所には別の住人が・・・トホホ!

2013年の年賀状の住所で来てみたんだけど・・・まさか引っ越してるとは(';')

あとで、年賀状を整理してみると2015年にいただいた年賀状が見つかり・・・ナ・ナ・ナ・なんと住所が変わってました。

同じ四万十市なのでまたドライブがてら行ってみよう。

帰りにはもちろんカツオのたたきを食べました。やっぱりうまいわ~!

 

その後は、久しぶりに桂浜へ・・・・何年振りやろ!

桂浜水族館にはドドの子供がいるみたいです。

桂浜はこじんまりしてていいですね。

龍宮橋・・・この先に竜宮城はありませんでした(^^♪

坂本龍馬・・・きりっとしていいですね。後ろ姿もGOOD!

 

久しぶりに400キロ越えのドライブでしたが・・・やっぱり自転車で走るほうが楽や(^_-)-☆

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は雨_20160129 | トップ | クロ練(荘内半島約2周回)... »

コメントを投稿