クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(烏山)143キロ_20121006

2012-10-06 | インポート

天気予報では、午後から天気が崩れると・・・・

今朝は天気が穏やかで出発時点ではいいコンディションです。

7時前にPit Stopに到着し、車からバイクをおろしながら準備をしてると、リンリンを散歩している近所の方が話かけてくれます・・・なじみの方も何人かできて・・いい感じです

出発前にカンノさんとスコーンキッチン・パニパニさんと一緒にパチリ。

アリノさんと3人に見送られて出発します。

リンリン~真壁へ

途中、リンリンには彼岸花が咲いてました

Dscf9341 Dscf9343_2 Dscf9346

真壁農道も風は穏やかで気持ちいいですね。

ちょっと寒いかなと思ってレッグカバーとアームカバーをつけましたが、まだちょっと早かったかな。(結局、最後までつけたままでした)

Dscf9347 Dscf9351 Dscf9354

真壁~岩瀬~益子~市貝~那須烏山

途中、益子でコスモス祭り会場の横を通りましたがちらほら咲いてますが、見ごろは来週くらいかな

Dscf9358 Dscf9360 Dscf9364

那須烏山~茂木

那須烏山付近は少し雲がかかってましたが、茂木付近は晴れ間が見えていいコンディションでした

Dscf9367 Dscf9368 Dscf9373

茂木からはもちろん「和菓子・いい村」に立ち寄りました。

お目当ての「羽二重チーズ」が発売されていたので・・・2個食べました。

やっぱり美味しいわ~☆☆☆☆☆

Dscf9378 Dscf9376 Dscf9377

「和菓子・いい村」を後にして、深沢峠~岩瀬~真壁農道へ

深沢は「とちぎのふるさと田園風景百選」に指定されているんですね

どうりで走っていても景色が良くて気持ちいいはずだ

Dscf9380 Dscf9381 Dscf9382

途中、岩瀬付近から筑波山方面を見ると雨雲に覆われているので・・・雨に降られるのかな~と不安になりながら真壁農道を走っていると・・・八郷側には黒い雲がかかっているが真壁から筑波山に向かっては晴れ間が見えているのでホッ

Dscf9384 Dscf9385

途中、パワースポットに立ち寄り・・・カメラで撮影中の方としばらく話をしてPit Stopへ

しっかりと「パワースポット」書かれた案内板が立てられてました

Dscf9393 Dscf9388 Dscf9390

Pit Stopに到着して話を聞くと12時頃に30分ほど北条付近は大雨が降ったようです。

ボクは全然雨に降られなかったので・・・ラッキーだったのか(それとも、日頃の行いがよかったのか・・これは余計ですね

Pit Stopさんの今日の定食は具沢山のうどん(・・・また、この具の種類が多くて栄養たっぷりです・・・ロングの後には体にしみますね

Dscf9395

やっと、秋らしくなったので走っていても楽ですね

やっぱり自転車は楽しー

【本日の走行距離】

Pit Stop起点143キロ

Dscf9397

涼しくなって、休憩も少なくてすむので・・・いい距離走れますね

【おまけ】

帰って、タイヤを見たらチューブがポッコリと・・・バースト寸前・・危なかった~

Dscf9396

【明日は】

銚子だ~

予定通り7時に牛久浄水機場を出発します。

雨が降らなければいいのにな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から自転車三昧・・・か... | トップ | 今日の銚子は中止。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロさん (パニパニ)
2012-10-09 10:31:23
クロさん

お疲れ様です。
この連休のお天気は今一つでしたね。
お陰さまで私のスロマ初出店も無事終了し、
スコーンも完売で、嬉しい連休となりました。
今度、Pitでの販売会を有野さんが考えてくださるそうなので
その時はスコーン、よろしくお願いしますー!
返信する
【パニパニさん】 (クロ)
2012-10-09 22:23:55
【パニパニさん】
先日は久しぶりにお会いして、元気そうでよかったです。
スコーンも完売できてよかったですね。
いいものは口コミで広がっていきますからね。
これからも美味しいスコーンを提供してください。
時々、つくばにも遊びに来てくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿