クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

もてトレ_20081223

2008-12-23 | ロングライド

今朝は5時30分起床

外に出てみると、路面の凍結はなく・・・思っていたほど寒くない(・・・・昨夜の予報では氷点下になるようなことを書いていたので、心の準備はばっちりできていたので・・)

まずは朝食(朝からパスタです。・・・冷凍食品ですが最近のはおいしいですよ)

Cimg8890

そして準備。(もちろんSUPER VAAMは出発前に飲む)

Cimg8891

8時30分にショップ出発なので、7時40分頃に自宅を出発。

自宅前は路面凍結がなかったが、木陰の道路などの凍結が心配だったので注意しながら走行したが・・・全然凍結してなかった。(・・・・まずは安心)

8時30分にサトウさん、ヨシハラさん、私の3人で出発。

サトウさんは用事のため岩瀬で別れ、2人で茂木を回ることに。

前半は30km/hを維持してほぼ完璧な走行。(・・・一定ペースで走ると疲れないですね)。

後半も最後まで一定ペース(・・後半は若干スピードが上がる)で走りました。

帰りはショップが休み(・・・と思っていたが、さっき確認したら23日は営業とのこと)だと思って矢田部経由で自宅へ直帰。

土、日走って中1日おいての茂木だったので、疲れが残ってるかと思ったが、思った以上に脚が回っていたし・・・帰ってきたら逆に脚が軽くなっていた。

これもトレーニングの成果ですね。

【本日の走行距離】

自宅起点 198キロ

Av 29km/h(一般道でこのアベレージはいいですね)

Cimg8892 Cimg8893

【本日の記録】

ショップ出発 8時30分

茂木到着 11時7分 (休憩&補給)

筑波駅等到着 14時ちょうど (休憩&補給)

矢田部付近 15時頃

自宅到着 15時30分頃

【年末、年始】

27日から4日まで9日間休みがあるので・・・特にこれといった用もないので天気さえよければトレーニング三昧です。

毎日、茂木トレーニングすると休み中に1500キロ以上走れます。(・・・・たぶん走るんだろうな・・・1500キロは魅力だ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会_20081222 | トップ | 夜トレ_20081224 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてコメントします。 (スギモト)
2008-12-23 21:07:20
はじめてコメントします。
土曜日知りあったばかりのスギモトです。

今日も茂木だったのですね。練習もお疲れ様でした。
僕は本日中に自転車の発送をしなければならず、あまり長い時間取れなかったので、不参加となりました。

年末年始はこちらにいないので参加できませんが、また機会をみつけて参加させていただきます。よろしくお願いします。

サイクルロードマップ、参考にさせていただきます。

返信する
【スギモトさん】 (クロ)
2008-12-24 06:33:45
【スギモトさん】
土、日は一緒に走っていただいてありがとうございます。
また、一緒に走りましょう。
偶然に出会ったのも何かの縁だと思いますので、
こちらこそよろしくお願いします。

返信する
こんばんは、「Funride」読みました?カネシロさん... (Unknown)
2008-12-24 19:34:56
こんばんは、「Funride」読みました?カネシロさんの、心からのまっすぐな文章でしたね!
クリスマスに感動をもらいました。
返信する

コメントを投稿