クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

朝ウォーキング(こんぴらさんでヤマガラと遊ぶ)&クロ練(琴南~東の里)_20160327

2016-03-27 | ウォーキング&ライド

昨日の引っ越しの手伝いで体中の筋肉が固まった感があるので、体をほぐすべく

こんぴらさんへウォーキングへ

桜は昨日よりピンクがかってます。

今週末まで持つかな・・・・(^^♪

今日も奥社は静かです。

誰もいないので・・静寂の中でパワー独占です。

奥社とは↓↓

本宮の降り口の石段の先で下を覗いていると、地元の男性の方が(ボクも地元ですが・・)手のひらにのせて待ってると鳥が寄って来ますよとヒマワリの種をくれました。

すぐにかわいらしい鳥が入れ替わり立ち替わりで手のひらのヒマワリの種を持っていきます。

近くでシャッターを押してもびっくりするわけでもなく突っついていきます。 

カメラ目線も・・・(笑)

ヤマガラという鳥で、餌付けされてるみたいです。

金比羅山に来るときは「ヒマワリの種」を持ってきてヤマガラと遊んでみよう!!

帰りには「一刀彫・嵯峨山」の女将さんにご挨拶。

↓↓ これは女将さんの作品です☆☆☆

ウォーキングのあとはクロ練へ

久しぶりに「道の駅・ことなみ」を過ぎて「東の里」へ行ってきました。

東の里の到着すると入口が閉まって本日は閉店なり・・・でした(';')

開いてたらうどん食べようと思ったのに(悲)

ま、閉まってれば仕方ないので、道の駅「ことなみ」まで下って補給。

それにしても山からの下りは寒かった~!

下った後は、うどんを食べるべく丸亀へ!

讃岐富士の近くのうどん屋へGO

久しぶりの「かめまる」さんへ

ここは1玉がちょっと多いんですよね。

トッピングにとり天は外せません。

気持ちよかった~!

なんとなく・・筋肉がほぐれた感があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキング(こんぴらさん... | トップ | 通勤ウォーク(桜ウォッチング... »

コメントを投稿