クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

GW最終日は切山(愛媛県)往復ライド・93キロ_20180506

2018-05-06 | ライド

連休最終日、午後から用事があるので午前中だけサッと走ってきました。

コースは最近お気に入りの香川県側(観音寺)から豊稔ダムを通って切山を越えて愛媛県側(川之江)に抜ける山越えです。

もちろん、帰りは愛媛県側から上り返してきます。

愛媛県の川之江方面は何度か走ったこことがあるけど11号線しか通ったことがなくて交通量が多いからちょっと苦手だったけど、このコースだったら11号線を通らなくても川之江へ抜けて192号線から徳島へ行けます。

よくあるサイクリストの選択ですね・・・・平坦で交通量の多い道路を通るか?、少々の山道でも交通量の少ない道路を通るか?

このコースは後者のほうです(^_^)v

琴平から観音寺までは国道を通らずに県道を通り、豊稔ダムへ向かいます。

このコースは道路もきれいだし車も少ないので走りやすいですね☆☆

↓↓ この先が豊稔ダムです。

↓↓豊稔池を左手に見ながら上って行きます!

徐々に斜度がきつくなってくるけどじっくり上がっていけばそのうち頂上に着きます。

頂上からの眺めは最高ですね(^。^)

途中、生木の地蔵というのがあったのでちょっと脇道にそれて立ち寄ってみたけど・・・落ちそうで怖かった!(^^)!

川之江の商店街では日曜朝市をやってました。

この左に見えるのが「キリンヤ」さん

↓↓ここのオーナーの素敵なちえちゃん・・・ロードバイクがよく似合う(^_^)v

気持よかった~(^_^)v

ジャージも夏仕様になると身体がよく動いて楽だ~!!

 

本日の走行距離 93キロ

 

明日から社会復帰しなければ!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラー台_70分_20180505 | トップ | ブログのタイトルがどうもし... »

コメントを投稿