クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨の日はドライブ(いろいろ)_20160605

2016-06-05 | ブログ

雨の日はドライブ・・・!

のんびりとクロ練コース(自転車で走るコース)をドライブ。

山に雲がかかってる景色はいいですね・・・・つくばにいる時はこういう景色はなかなか見られませんでしたが

香川に来てからはちょっと車で走って山に入ればこういう景色を見ることができます。

塩江街道を徳島に下る途中の夏子ダムです。

夏子は地名なんですね。

標識を見ると「脇町夏子」となってました。・・・・・こういう名前の人いますよね!

四国八十八ヶ所の八十八番札所「大窪寺」に寄ってみました。

自転車で来ると中には入らないので、初めて入ってみました。

さすがに八十八番札所だけあって雰囲気が違います。

お遍路じゃなくても、是非立ち寄ってみたいパワースポットですね!

門の横にある、わらじが立派です。

大きさを比較する為に傘を置いてみました。

弘法大師像・・・実際に見ると立派です。

 

気になっていたお食事処に入ってみました。

いい雰囲気のお店です。

この日は客が少なかったのでのんびりと食べることができました。

また、寄ってみたいですね。

閉校になった小学校に寄ってみました。

小さいけど、新しい校舎です・・・・子供がいないんでしょうね・・なんか寂しい感じです。

途中の農産物売り場でフルーツトマトを買ってみました。

匂いがなんともいえない青臭さ(いい意味で)があり、歯ごたえもしっかりして美味しいです。

また、買いに行こう・・・☆☆☆

締めは長炭にあるカフェ・A,little(リトル)さんに寄ってみました。

ちょっとわかりずらいですが、隠れ家てきな素敵なカフェです。

中もいい雰囲気です。

どら焼きにはお店の焼印つき(^^♪

お休み中の子供もいます・・・性別は不明(笑)

のんびりとドライブした一日でした。

-------------------------------------------

☆クロさんのプロフィール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(琴平~塩江街道~土... | トップ | 朝ウォーキング_20160606 »

コメントを投稿