クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(琴平~塩江街道~土柱~大窪寺)144キロ_獲得標高2300m_20160604

2016-06-04 | クロ練

午後から雨ということで早起きして塩江街道から徳島を回ってきました。

今日のコースはココ

いつもの土器川を上流へ



出発直後は夏ジャージだと肌寒く感じます(..)



綾川~塩江街道を通って徳島側に下ります。

徳島側は前回は吉野川まで行ったのですが、

信号があるのと車が多いので今回は途中から土柱(どちゅう)のほうへ行ってみました。




一応、土柱に立ち寄ってみました。

このコースは信号が1か所のみで津田へ向かう2号線まで快適に走れました。



2号線を津田に向かう途中を左折して大窪寺へ向かいます。



この付近は車も少なくて走りやすいですね!

途中、前山ダム付近でコマツさんと遭遇ししばらくご一緒しました(^。^)

コマツさん>
       一緒に走れて楽しかったです。

       ありがとうございました。また、遭遇しましょう!

今日も雨雲が西から近づいていたので・・・雨雲との競争で自宅まで!

ちょうど自宅に着いたころに雨がぱらついてきて・・・・雨雲に勝利したようです☆☆


今日のコースは途中には広域農道が何本かあるのでバリエーション豊富なコースです。

長い上りはないけど、アップダウンの数が多いので獲得標高は2000メートルを超えます。

クロ練の定番コースになりそうです。

やっぱり自転車は楽しいわ(^_^)v

 

 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備して出発_20160604 | トップ | 雨の日はドライブ(いろいろ... »

コメントを投稿