クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(益子120キロ)_20100719

2010-07-19 | インポート

3連休最後です。・・・・それにしてもこの3連休は梅雨も明けていい天気でした

昨日のダメージが残っているかな?・・と思ったが、調子は悪くない。

ただ、昨日は給水、補給食を失敗したので、今日の課題は昨日の二の舞をしないこと。

今朝も4時に起床、朝食を食べて万博公園へ。

朝食

夏の朝は気持ちがいいですね。(湿度もだいぶ低くなってます)

万博公園に早く着いたので散策

朝の公園(1)・・公園の住人       朝の公園(2)          朝の公園(3)

Dscf9421 Dscf9422 Dscf9424

8時に3人で万博公園を出発。

久しぶりにスズキさんが参加してくれました

今日のコースは予定では、小町野里~フルーツラインのアップダウンを回るつもりだったが、3日目で脚が重いので、真壁~岩瀬の平坦コースで益子を回ることに

東光台~高エネルギー研~北条~リンリン道~真壁~岩瀬へ

6:44 リンリン道の先には筑波山   6:53 上大島の街中を走る   7:24 真壁の農道

Dscf9435 Dscf9448 Dscf9460

岩瀬~益子へ向かい益子のローソンで休憩です。

7:37 岩瀬の踏み切り         7:57 益子の県境         8:11 益子に着きました

Dscf9466 Dscf9479 Dscf9484

8:16 ローソンで休憩(時間が早いので日陰もたっぷり)   益子のバイクショップ(エビコーサイクルさん)

Dscf9487 Dscf9491

益子~県道41号線で一気に岩瀬まで下り~真壁農道~リンリン筑波駅で休憩

スズキさんは真壁から峠に向かうので真壁でお別れ(お疲れ様でした、また、お願いします)

筑波駅に10時前に着いたので、そんなに暑さにはやられませんでした。

10時と11時は暑さが全然違いますね。

9:02 岩瀬手前の農道      9:22 真壁の農道      9:52 リンリン筑波駅に到着

Dscf9498 Dscf9499 Dscf9504

リンリン筑波駅からは北条のカスミを曲がり、途中の橋を渡ったところでサトウさんと別れて北部工業団地~谷田部~自宅へ戻る

10:08 リンリン道を北条方面へ        10:20 北条の先の橋を渡ります

Dscf9508 Dscf9517

自宅には11時30分頃に到着

今日は昨日と違って、補給がうまくいき、最後までモチベーションが落ちませんでした。

ホント、これだけ暑いとモチベーションをしっかり保っていないとダラダラ走りになってしまいますね

サトウさん3連休、3日間とも一緒にトレーニングしてくれて有難うございました。

また、よろしくお願いします。

それにしても、絶好の夏空ですね

夏空(1)                夏空(2)

Dscf9519 Dscf9520

リンリン筑波駅に10時前に着き、それから自宅に戻ったのですが、10時過ぎはまだ路面からの照り返しが気にならなかったが、11時頃になると太陽が真上になり、路面からの照り返しも感じるようになり、少し息苦しく感じ始めました。

日中の気温によってはこれくらいの時間に上がるのがいいですね

【本日の走行距離】

自宅起点 140キロ

公園起点だと 120キロ

さーて、明日からは猛暑の中の通勤&仕事、気合を入れていきまっせ

【今日の写真】

ココにアップしておきます。

« クロ練(益子140キロ)・もち... | トップ | 腰が・・・・_20100720 »

おはようございます。 (masa(茨城))
2010-07-20 06:12:32
おはようございます。
練習頑張っていますね。
暑いこの時期は補給食や水分の取り方が微妙に体に効いてきます。
でも水分はよくとって、熱中症には十分注意して下さいね。
体のオーバー・ヒートと同じですから。
あと、梅干しとか少し塩分やミネラルを補給すると良いみたいです。
こんにちわ。 (しょうじ)
2010-07-20 17:02:13
こんにちわ。
日曜日は、いいトレーニングになりました。ありがとうございますm(==)m[E:paper]

自分もあの後山の上でハンガーノック気味になり、慌てて食べました[E:sweat01]。

でも、上りトレーニング中のニシグチさん達やハギさんにお会いしましたが、
暑い中元気そうでしたね~~[E:up]。またお願いします。
【masaさん】 (クロ)
2010-07-21 22:59:12
【masaさん】
いつもありがとうございます。
ホント・・この時期は補給食と水分補給をちょっと間違うと、まったく脚が動かなくなるときがありますね。
こういう時期の走り方もスキルのひとつかもしれませんね。

【しょうじさん】
いつもありがとうございます。
Jazz喫茶「オメガ」もオープンし、いろいろと忙しいと思いますが
その合間にトレーニングに来て下さい。