クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(益子140キロ)・もちろん明日も_20100718

2010-07-18 | インポート

今日も暑くなるので、距離を少し短くして午前中には戻れるように益子を回ってきました。

朝4時に起床、朝食を食べて万博公園へ

今日の朝食                 

Dscf9353

久しぶりにヨシハラさんが参加してくれて、4人で万博公園を出発~小町の里へ。

6時頃は気持ちいいですね        6:10 東光台付近            6:33 小町の里付近                               

Dscf9359 Dscf9363 Dscf9367

小町の里~千代田~フルーツライン~羽黒へ

途中、小町の里を過ぎた農道で前方に二人のサイクリストが見え、一人の女性サイクリストを追い抜くとその前の男性サイクリストが振り向き・オオー・・なんとカキヌマさんでした。(ご夫婦でサイクリング・・うらやましいですね)

カキヌマさん(ピンボケでスミマセン)  7:09 セイコーマート前の交差点   7:36 フルーツラインの後半                              

Dscf9370 Dscf9371 Dscf9374

岩瀬でヨシハラさんと別れ、3人で50号線を超えて益子へ向かう・・・途中、岩瀬から益子へ向かう農道への入り口でサトウさんがパンク(初めてのボンベ使用で迅速に修理

8:04 この交差点の先を右折して益子へ    パンク修理中           8:36 益子県境                      

Dscf9375 Dscf9377 Dscf9383

益子では、コンビニに立ち寄らずに益子駅で少し休憩し、県道を岩瀬へ戻り~真壁の農道へ

岩瀬から真壁の農道へ向かう地点で、エネルギー切れで急に脚が回らなくなる・・・すぐにようかんを取り出し食べる・・・が・・・なかなか脚が回らないので・・今日の農道はキツかった           

8:50 益子町内を益子駅へ      9:26 そろそろ岩瀬です              9:45 真壁の農道入り口                                 

Dscf9385 Dscf9387 Dscf9392

真壁の農道~リンリン筑波駅へ

10:04 真壁の農道出口          夏祭り             リンリン道                         

Dscf9393 Dscf9395 Dscf9396

リンリン筑波駅で休憩しつくば市内へ戻る

10:31 恒例のパチリ        ショウジさん・・暑いといいながら、この後、筑波山へ向かいました。            

Dscf9398 Dscf9400_2

つくば市内へ入ってからは、西大通りの歩道を木陰に入りながらゆっくり帰りました。

途中、サトウさんと別れて、すぐに空腹かんが・・・洞峰公園前のセブンでサンドイッチとチキンとコーラを買いしばらくベンチで休憩してから帰宅

11:13 つくば大学構内を抜ける         11:21 久しぶりのつくば市内                   洞峰公園で食事&休憩                             

Dscf9404 Dscf9409 Dscf9416

昨日、今日とちょっと腰が痛いので、明日はサドルを調整してみます。

(先週は大丈夫だったんだけどな

反省:

今日は距離が短いので、補給食を気にしなかったが、それが影響して帰りの真壁の農道あたりで、少しエネルギー切れ、その後つくば市内へ戻ってから、エネルギー切れ・・・水分補給のみで補給食の採り方を失敗しました。

明日は、うまく補給をして今日の二の舞にならないように走ります。

【本日の走行距離】

自宅起点 146キロ

朝の万博公園までの10キロと帰りの10キロはのんびり走でした。                 

Dscf9418

【今日の写真】

ココにアップしておきます。

【明日は・・・】

今日と同じコースを走ってみます。

6時に万博公園を出発します。

コースは 万博公園~東光台~大学構内~小町の里~千代田~フルーツライン~羽黒~益子~岩瀬~真壁~筑波駅~万博公園の予定です。
今日と同じ走りだったら、12時までには戻れると思います。
自己責任でお願いします。

暑いので、途中でコース変更があるかもしれません。

3日目なので、脚と相談しながら走ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(茂木170キロ)・明日... | トップ | クロ練(益子120キロ)_20... »

コメントを投稿