クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

5峠越え&3県(香川県・徳島県・愛媛県)跨ぎ_145キロ_20220507(土)

2022-05-07 | サイクリング

GWはリョウちゃんと過ごしていたので久しぶりのサイクリング(^^♪

ちょっと頑張れば走れる

5峠越え&3県(香川県・徳島県・愛媛県)跨ぎ

①猪ノ鼻峠~②堀切トンネル~③切山~④曼陀トンネル~⑤猪ノ鼻峠を走ってきました。

145キロ 獲得標高 3000メートルを超えてます(^^♪

このルートは車も少ないし、緑がたっぷりで気持ちよく走れます(^^♪

まずは猪ノ鼻峠
車がほとんど走らないお気に入りのサイクリングコース(^^♪


池田ダム


エメラルドグリーンの吉野川


やっぱりエメラルドグリーンの吉野川


たぬきの駅舎で有名なJR阿波川口駅


駅舎の中にはたぬきの駅長と駅員さん


銅山川に架かる橋(^^♪


銅山川・・・まさに秘境(^^♪


銅山川橋・・・ここから堀切トンネルまで上ります(^^♪


堀切トンネル(^^♪


切山を越えて香川県側に下るとある豊稔池。
絵にかいたような風景です(^^♪



五郷渓・・・・いい風景です(^^♪



最後の峠・・・帰りの猪ノ鼻峠(5峠目)からの風景(^^♪


最後はおなじみの満濃池(^^♪


帰宅後のクロさん(^^♪


本日の走行距離 145キロ


山・山・・・・緑・緑に囲まれた気持ちいいサイクリングでした(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リョウちゃんと過ごしたGW_20... | トップ | 紫雲出山と荘内半島一周_91キ... »

コメントを投稿