クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

祝・36回目の結婚記念日_20170916

2017-09-16 | ブログ
結婚して36年か・・・早いな~☆☆

天気予報では3連休は台風の影響で雨☔☔

今朝の象頭山は雨模様♪


結婚記念日だから、何か特別なイベントがあるわけでないので・・・♪

朝食はカフェでモーニング☆☆

フレンチトースト


ミックスサンド

↑↑ 美味しかった~☆☆☆


さて、どこに行こうか・・・(^-^)
そうだ♪
しまなみ海道へドライブ &グルメに行こう(^-^)v
(いつものように思いつきで行き当たりばったり(笑))

サービスエリアでくつろいでます♪


目の前には滝(もちろん人工☆)


池には黄金の鯉・・・金持ちになるかな・・・と写真を撮ってました。
(待ち受け画面にするとか・・♪)


みかんが出てました。
温室みかんと早生みかん・・・どっちも美味しい☆☆☆


しまなみ海道・・雨が降ってるけどサイクリストもチラホラ♪


生口島のレモンはまだ色づいてません♪


ドルチェさんでジェラート♪
妻は初めてだったのですが。
評判どおりの美味しさに妻も絶賛☆☆☆
食べ終わったあとは早速、娘たちに送る手配をしてました〒


ドルチェさんを出て隣の売店をのぞくとタコ天が・・・♪


冷たい物を食べたあとは暖かいものが食べたくなるやろ・・ということで・・もちろん食べました!
美味しかった~♪


一応、オデッセイも撮っておきました(^-^)v


自転車は持ってないけど、サイクリストの聖地碑とパチリ♪


もちろん「みきゃんくん」ともパチリ♪


なんと、みきゃんくんの敵がいたんですね(^-^)
知らんかった(笑)


本日、メインのランチは大三島の「くろしお」さん!
実は特に決めてなかったんだけど道路に「ヒラメ料理」の看板があったので入ってみました!

もちろん注文したのは
「くろしお」さんオススメの
「平目コース」と「鯛コース」


お刺身・・♪
生姜をつけて食べるのは初めてでしたが・・・美味しいですね☆☆☆


平目と鯛の天ぷら♪
初めて食べました!ある意味贅沢☆
美味しいですね☆☆☆


ホクホク♪


あら塩で食べます☆☆☆


最後は釜めし・・・いい味☆☆


結婚記念日にふさわしい食事でした☆☆☆

こうして、楽しい1日が終了♪

気になるのは台風18号・・・やっぱり来るのかな(^-^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロさんの気になる週末の天... | トップ | 台風が来る前にウォーキング_... »

コメントを投稿