クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

つくばライド_20090802

2009-08-02 | インポート

今日は6月の「霞ヶ浦一周サイクリング大会」で知り合った都内在住のコヤマさんが初めてつくばに走りに来てくれました。

4時に起きて、朝食、準備をして6時前に自宅を出発。

Dscf5027 Dscf5031

今朝も曇り空で涼しい朝です・・・ちょっと寒い・・・

でも、早朝は気持ちいいですね。

Dscf5032 Dscf5033

6時30分に洞峰公園で待ち合わせだが、少し早くついたので・・少し公園内を散歩

Dscf5034 Dscf5038

6時30分 南駐車場にコヤマさん到着・・・・この車が渋い・・・・

Dscf5041

ショップの前を抜けていつもの不動峠へ向かうコースへと

Dscf5044 Dscf5048

平沢遺跡の駐車場で休んでいるとオオツカさん親子が・・・・親子で走れるなんてうらやましいです。

Dscf5050

まずは「ツールドつくば」のコースへ

Dscf5053 Dscf5057 Dscf5064

つつじヶ丘で記念写真。

Dscf5067

その後、岩瀬を回って帰るつもりだったが、時間が余っていたので・・ちょっと栃木県まで

Dscf5073

筑波駅付近で雨が降りはじめ・・・市内へ戻るまで・・いいお湿りに。

Dscf5077

市内に戻り、久しぶりに「コーヒーファクトリー」に立ち寄り、しばらく休憩。

マスターは元気でした。

Dscf5079

初めてのつくばライド・・・楽しんでもらえたかな

また、来てください。

【本日の走行距離】

142キロ

Dscf5082

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂木トレーニング_20090801 | トップ | 人が少ないような気が・・・_... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波ライドいいですね~。 (しょうじ)
2009-08-02 21:36:59
筑波ライドいいですね~。
自分もお供しようかと前日準備していたのですが、みごとに寝過ごしマシタ(なんてこったい~),,,,,,,。
ところでメンテナンスのご相談なのですが、シッティングで踏み込むと、サドル回りから
踏み込むたびに『パキパキ』音がでるようになってしまったのですが、
もし、そんな経験がおありでしたら、恐縮ですがアドバイスお願いします。
ちなみにネジ類は、増し締め済みです。
返信する
【しょうじさん】 (クロ)
2009-08-03 06:31:01
【しょうじさん】
いつもありがとうございます。
サドル回りの『パキパキ』音ですが・・・・私も時々・・・あります。
とりあえず、基本に戻り、サドルを一旦はずして、レール、やぐらの部分をきれいに掃除し、ネジの部分にオイルを注入します。
ネジ類の増し締めをしていても・・・微妙にレールとやぐらの部分がずれていることがあるので・・
大体はこれで解消します。
それでも、気になるようだったらショップで見てもらってください。

返信する
東京のコヤマです。 (koyamagic)
2009-08-04 23:39:13
東京のコヤマです。
その節はいろいろとお世話になりました.
このライドで見事に筑波ファンに染まった次第です!!

また一緒に走れる日を楽しみにしています。
今後もよろしくお願いいたします。
返信する
【koyamajicさん】 (クロ)
2009-08-05 23:56:51
【koyamajicさん】
こちらこそ一緒に楽しく走らせていただきました。
また、気が向いたら筑波山周辺に走りに来てください。

返信する

コメントを投稿