クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

還暦最後のサイクリングはセンチュリーライド165キロ_20190324

2019-03-24 | ロングライド
還暦最後のサイクリングということで、目標は160キロ(センチュリーライド)
コースは久しぶりに塩江街道から徳島に入って阿波池田から愛媛を回るコース。

ま、コース自体はアップダウンが続くので楽ではないが還暦最後のライドコースとしてはナイスなコースかな(笑)

最初の休憩は道の駅「塩江」でトイレ休憩!


塩江街道を越えて徳島県に入ります。

塩江街道を徳島に入って下って行くとすぐに夏子ダムがあります。
景色がいいのでパチリ!

徳島県に入ると吉野川沿いに上流に向かって走ります。
しばらく吉野川のサイクリングロードを走るのですが、川と山と空のコラボした風景に見とれて時間を忘れますね(^^♪

ずっと、こんな景色が広がります。

河川敷には菜の花の黄色いじゅうたん・・独り占めです。

吉野川の上流の阿波池田付近にある池田ダム・・・景色が最高です。

阿波池田の池田大橋付近で吉野川に別れを告げて愛媛県に向かいます。
途中、境目トンネルが徳島県と愛媛県の県境になっています。
トンネルを抜けると、そこは愛媛県(四国中央市)!!

四国中央市に入ってら、いつもお世話になっているキリンヤさんに立ち寄り
店長(ちえちゃん)とツーショット
今日のファッションはアジョリーのプリントTシャツ・・いつものエレガントなファッションと違った素敵なファッションです(^^♪
ちえちゃん
いつもありがとう。

日が長くなってたっぷり時間があるのでのんびりと西日を背にして走ります。
雨の心配がないのが一番(笑)


久しぶりに満濃池にも寄ってみました。
青空が水面に映って最高の風景です(^^♪

讃岐富士もくっきりとしていい感じです(^^♪

象頭山に隠れる太陽をパチリ・・・ダイヤモンド象頭山!!

気持ち良かった~!
なぜか足も楽で・・まだまだ足は残ってます。


165キロ・・・軽く目標達成(^_-)-☆

思ったより楽に160キロ走れたので、来週の61歳最初のサイクリングもこのコースかな(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと天気が怪しいが切山... | トップ | 大阪紀行・61回目の誕生日_... »

コメントを投稿