クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ_20080623

2008-06-23 | インポート

今日のトレーニング

ローラー台 1時間

Cimg6285

今日もまだ腰痛が残っていてローラー台はやめておこうと思ったが・・・少し回しておかないとズルズルとサボりそうなので・・・1時間ほど乗ってみた・・・・脚と腰が楽になりました。これで何とか週末まではローラー台でトレーニングし土曜日に平坦LSDを走って日曜日の「ひたちなか4時間エンデューロ」にいいコンディションに持っていければいいんだけど・・・

それにしても、先週の金曜日からの腰痛はどうなるのかと思った、この年になると(・・・あまり認めたくないんだけど・・・)体のどこかが不調になると回復しないんじゃないかと不安になります。

【講演】

今日「池上彰氏」の講演を聞く機会があった。

1時間20分の中で〔国際経済をやさしく読み解く〕という題で「サブプライムローン」から始まり「石油価格高騰のからくり」まで解りやすい講演でした。・・・・・いい刺激になった。

中でも気なった言葉は

「リスクがなくなると仕事に責任がなくなる」・・・・というようなことを言っていたが・・まさにその通り・・・最近、自己責任で行動せず責任転嫁する人が多いですからね。

【雨】

夕方、帰宅時に都内は雨が降っていたので上野駅から妻に「牛久駅まで車で迎えに来て」とメールを入れて・・・牛久駅についたら・・・雨なんか全然降ってない・・・・・へーっていう感じ!

明日も都内だ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日 | トップ | メールの不具合 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ、腰痛は、他の怪我と違い突然直ること... (ヒロセ)
2008-06-24 13:00:42
コンニチワ、腰痛は、他の怪我と違い突然直ることはないので、無理は禁物ですよ!
       長い時間同じ姿勢でいると、負担がかかるので、ダンシングを多めに使ったほうが良いと思います。  途中棄権もはずかしい事ではないですよ!!
返信する
【ヒロセさん】 (クロ)
2008-06-24 22:46:14
【ヒロセさん】
いつもありがとうございます。
ローラー台に乗るときも、ダンシングを入れてみます。
実は先週、サドルを変えたのでもしかしたらそのせいかもしれませんので
サドルの調整もしてみます。
ところで、今週末の「ひたちなか」は出場するんですか?
返信する
「ひたちなか」は2年連続落車してまして、少しと... (ヒロセ)
2008-06-25 16:12:14
「ひたちなか」は2年連続落車してまして、少しとらうまぎみなので今年はパスしました!
次は笠間センチュリーに出るつもりです。その時にあいましょう!
返信する

コメントを投稿