クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(茂木170キロ)・明日も_20100717

2010-07-17 | インポート

暑くなるとの予報なので、6時出発で茂木を回ることに。

つくば周辺は少し晴れ間が見えていたが、真壁、岩瀬あたりから益子、茂木方面は曇り空で、暑いながらも日差しがないので・・・いけるじゃん・・と・・思っていたら、帰りの岩瀬あたり(11時頃)から青空で太陽が射しはじめ、真壁の農道は、当然、熱風がそれも向かい風・・・あー夏って感じのロングライドでした

6時に万博公園を出発なので、4時過ぎには起きて朝食(・・・これは必須)

朝食・・ポイントは梅干2個                

Dscf9285

出発場所の万博公園に向かいます。

圏央道・つくば中央IC(万博公園まで約2分)    科学の門が見えます。             科学の門はいつもきれいに磨かれています。                                  

Dscf9286 Dscf9288 Dscf9291

8時にサトウさんと二人で出発。

予定通り筑波山の西側を真壁~岩瀬へ向かう

6:40 筑波山は雲がかかっています     7:00 真壁の農道・西の空は           7:27 岩瀬の50号線のトンネルを抜けます                             

Dscf9298 Dscf9309 Dscf9314

岩瀬から益子~茂木へ

茂木のセブンには8:25に到着

7:47 益子の県境      8:06 益子のベイシア付近           8:43 道の駅もてぎの公園で水浴び後出発                         

Dscf9317 Dscf9320 Dscf9321

茂木からは城里町~飯田ダム~笠間駅で休憩後~岩瀬~真壁~リンリン筑波駅へ

9:35 飯田ダムへ        9:50 笠間駅で休憩          11:10 真壁の農道                          

Dscf9327 Dscf9335 Dscf9339

11:25頃 リンリン筑波駅に到着し最後の休憩

Dscf9342

サトウさんとは北条を過ぎたところで別れ、北部工業団地~谷田部~自宅へ戻る。

自宅到着は13時過ぎでした。

夏空1                夏空2           夏空3・この雲よく見ると虹のような色が付いています。              

Dscf9344 Dscf9350 Dscf9345

【本日の走行距離】

自宅起点 196キロ

万博公園起点だと170キロくらいです。

Dscf9351

【明日は】・・・小町、フルーツライン回りで益子です。

6時に万博公園を出発します。
コースは 万博公園~東光台~大学構内~小町の里~千代田~フルーツライン~羽黒~益子~岩瀬~真壁~筑波駅~万博公園の予定です。
12時までに戻りたいですね。
自己責任でお願いします。

明日も暑いから、ダラダラにならないように集中して走ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと_20100716 | トップ | クロ練(益子140キロ)・もち... »

コメントを投稿