クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

ツインレイク試走会_20091123

2009-11-23 | インポート

勤労感謝の日・・・・健康で働けることに感謝

そうそう・・・昨日は「いい夫婦の日」・・・・・四半世紀一緒にいるからいい夫婦なんだろうな

今日は12月6日(日)に行われる「千葉ツインレイクエコサイクリング」のスタッフ試走会へ行ってきました。

手賀沼親水公園を出発し、手賀沼・佐原・印旛沼を回る130キロのコースです。

4時半起床、朝食、準備をして6時過ぎに自宅を出発。

7時前に手賀沼親水公園に到着し集合時間までしばらく時間があるので周辺を散歩。

眠そうな鳥たち・水上のモニュメント(河童か)・手賀沼大橋

Dscf2747 Dscf2750 Dscf2756

親水公園にある「水の館」、水の館と道路をはさんで向側にある「鳥の博物館

なぜか今日まで・・「水の館」の方を「鳥の博物館」だと思っていました。

Dscf2757 Dscf2753

7時30分頃から「水の館」前にスタッフの皆さんが集まりはじまる。

このバッグ100円だって。

Dscf2759 Dscf2760 Dscf2761

手賀沼大橋を渡り。

手賀沼サイクリングロードを印西方面へ

Dscf2765 Dscf2771 Dscf2773

印西中央公民館で休憩。

利根川を佐原に向かう。

利根川に上がってすぐにパンク(ディープリムにチューブラータイヤだったが、結局修理できずにサポートカーを呼ぶことに)。・・しばらく進むと河川敷には牛が放牧されています。

Dscf2784 Dscf2787 Dscf2788

2台目のパンク。この時間は空は快晴・・・成田空港が近いので飛行機も見えます。

Dscf2790 Dscf2791 Dscf2792

佐原の折り返し地点。佐原のローソンで昼食。国道51号線へは階段を押して上がります。

Dscf2806 Dscf2813 Dscf2814

水郷大橋を茨城県側へ渡り、利根川を上流へ向かい長豊橋を千葉県側に渡り「県立房総のむら」方面へ

「飲酒・暴走・身の破滅」の看板が・・・・・気が引き締まるわ~

Dscf2815 Dscf2827 Dscf2828

県立房総の村に隣接する「ドラムの里」で休憩、スタッフの方からコース説明を受ける。

Dscf2841 Dscf2846 Dscf2851

印旛沼沿いの自転車道を走り、千葉ニュータウンを抜る。

Dscf2868 Dscf2871 Dscf2882

手賀沼に近づいてきたが、そろそろ日が暮れそうです。

24歳のキムラさん、6?歳のスヤマさん。

自転車っていいですよね・・・年齢に関係なく一緒に楽しめるんですから。

Dscf2883 Dscf2886

駐車場に着いたのは5時前・・ぎりぎり暗くなる前に到着(ホッ)

Dscf2889 Dscf2891 Dscf2893

試走といいながら、いつもと違うメンバー&コース・・・新鮮で楽しく走れました。

一緒に走っていただいた皆さん、ありがとうございました。

これで12月6日のサポートはしっかり出来るはず。

« トレーニングのコンセプト | トップ | 夜トレ・アーモンド_20091124 »

お疲れ様でした。 (ヨシハラ)
2009-11-23 22:11:05
お疲れ様でした。
色々と楽しめました、ありがとうございました。
たまには知らない道や人と出会うのもいいもんですね。
皆さんと別れてから強度を上げてみましたが、現在続けているトレーニングに間違いはないと確信しましたね[E:smile]
お疲れ様でした~[E:heart04] (さくらんぼ)
2009-11-24 21:33:33
お疲れ様でした~[E:heart04]
また大会のスタッフされるんですね~がんばってください。

こうして下見したりいろんな準備をしていただいてみんなが安全に楽しくライドすることができるんですよね[E:happy01]ほんとに感謝ですね[E:scissors]

週末は暖かいみたいで[E:bicycle]日和になりそうでとても楽しみにしています。
よろしくお願いします~[E:lovely]
そうそう~いつも朝ごはん、ちゃんととってますね。 (さくらんぼ)
2009-11-24 21:39:54
そうそう~いつも朝ごはん、ちゃんととってますね。
アーモンド食べているようですがなんか、特別な意味があるんですか[E:sign02]

ライドのとき、朝も早いのにしっかりしたお献立で、奥様に感謝ですね[E:delicious]
それとも自分で作ってたりして[E:dash][E:smile]
【ヨシハラさん】 (クロ)
2009-11-25 00:19:48
【ヨシハラさん】
いつもありがとうございます。
「ツインレイク」の試走お付き合いありがとうございました。
そうそう・・あの、最後の高速走行で後ろについているとき・・・自分でもアレ・・というぐらい息が上がらずに自然に脚が回っていて不思議な感覚でした。
この冬のトレーニングが終わったときにはどうなってるのか楽しみです。

【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
私もイベントに参加する方が多いのですが、スタッフ側で走るのも良い勉強になります。
今回もしっかりと参加者の方が楽しめるようにと・・思っています。
朝食は・・いつも言われるのですが・・・自分で作っています。
前日に妻が準備しておいてくれてるときもありますが・・なければ定番のスクランブルエッグ+ウインナーでの朝食です。
それと、ライドの時に朝食を必ずとるのは、レースとか、大会の時などは必ず食べておかないとだめなので、普段から習慣付けるようにしています、普段食べてないものをレース前に食べると逆におかしくなりますからね。朝食をしっかりとるのもトレーニングのひとつですね。
週末[E:sun]・・・楽しみにしています[E:bicycle][E:dash]。