クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(3時間エンデューロ・ヒルクライム)&研修センターのお風呂_20120813

2012-08-13 | インポート

今朝の北条は気温はあまり高くなく穏やかだったが・・空気はモヤ~っとした感じ

盆の初日なのでソロかな・・と、準備をしていたら。

なんと、イナバさんが走りに来てくれました

なかなか、一緒に走る機会がなかったので嬉しかった~

ただ、今日は盆の初日ということもあって走れるのは3時間くらいとの事。

メンバーも二人だったので、今日は3時間エンデューロ+そのあとはソロでヒルクライムをすることに。

3時間なので、なるべく無駄のないコースを走ることに

Pit Stop出発~リンリン~真壁農道~岩瀬~益子(小貝川に出てツールド桜川のコースをちょっとかすめて)~岩瀬~真壁(ここでイナバさんとお別れ)

今朝の筑波山は雲がかかって麓しか見えません 

Dscf8290 Dscf8303 Dscf8316

さすがに1時間半くらい走ったところで給水(+150のコーラが美味しい)

Dscf8320 Dscf8328 Dscf8331

真壁のセブンで休憩しここでイナバさんとお別れ

結局、真壁までで2時間半くらい一緒に走ったのですが・・・良いテンポ気持ちよく走れました。

Dscf8336 Dscf8337

その後はヒルクライムへ

真壁から上曽峠を上ります。

上りでヒートアップ・・・下りでクールダウン

Dscf8338 Dscf8339 Dscf8341

下った後はフルーツラインを通って湯袋峠へ

途中、今日もゆりの郷で「いちごシェーク」を飲みました。

お店の方と話をしたのですが・・「いちごシェーク」はいつもやっているわけでなく、ちょうどゆりの郷がリニューアルオープンなのでそのイベントの一部としてやっているようです。

期間限定品なので飲めた方はラッキーですね

湯袋峠~つつじヶ丘へ

Dscf8344 Dscf8345 Dscf8346

つつじヶ丘ではやっぱり「やまぶどうソフト」ですね。

Tutuji

つつじヶ丘~スカイライン~不動峠と下ってきました。

下に降りると今日は暑ーい(・・・頭がボーッとしてきました)

Dscf8348

この暑さで今日はここまで・・Pit Stopで片付けし・・さて、どうするか

Dscf8350

以前、利用したことのある「つくば市市民研修センター」のお風呂ですっきりすることに

Dscf8351 Dscf8352 Dscf8353

帰り際に管理人の方とお話したのですが、サイクリング帰りにぜひ利用してくださいとの事でした。

特に今の時期は、車で筑波山の麓まで車で来て、筑波山周辺をサイクリングする方は終わった後にここで汗を流して帰るといいですね。

あまり大きくはありませんが料金210円ですっきりするのでぜひ利用してみてください。

本日一緒に走ってくれたイナバさん・・ありがとうございました。

また、一緒に走りましょう。

やっぱり、自転車は楽し~!

【明日は】

予報では雨とか曇りとかコロコロ変わるので走るのを迷うところです。

でもせっかくの休みなので・・走らないと・・

降ってなければ7時30分頃にPit Stopを出発します。

コースはメンバーと天候によって臨機応変に変えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンデューロ練・プチヒルク... | トップ | クロ練(前半はびしょ濡れ・... »

コメントを投稿