クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(前半はびしょ濡れ・後半は快適走)164キロ_20120814

2012-08-14 | インポート

今日は天気予報どおりだったのか・・どうなの

午前中に雨という予報、終日曇りという予報・・・降られなければラッキー、降られても仕方ない・・・という意気込みでPit Stopを出発。

出発直後は曇り空で・・・おっこのまま行けるかな・・と思ったのもつかの間で上大島を過ぎてリンリン道に入った頃から雨がポツポツ・・路面もぬれてきました。

岩瀬までは大体こんな感じでした。

ただ、中途半端な降り方なのでちょっと蒸し暑いかな

Dscf8354 Dscf8355 Dscf8358

リンリン岩瀬休憩所で空を見ると笠間方面が明るいので・・・雨を避けるために進路を笠間へ。

しばらく行って、笠間西ICに向かって坂を上っていると前方に二人のサイクリストが・・・な・な・なんと咲さんとナカジさんが・・・・・

咲さんとは先日も不動峠で奇跡的な遭遇をし、今回もまさかここで会うとは・・これは偶然・・いや必然

何か縁がありそうですね

二人はセンチュリーラン笠間のルートを走るとの事なのでボクもPit Stopまで一緒に走ることに・・・・ただ、ちょうどこの時間帯が一番雨が強かったらしく・・後ろについていると前からの水が顔にはねてきて全身びしょ濡れ

それでも・・楽しくPit Stopまで一緒に走りました

二人はそのまま出発していきました  

Dscf8361 Dscf8363 Dscf8366

ボクはしばらくPit Stopで雨の様子を見ていたが・・西の空が明るくなってきたので後半は小貝川を通って真岡方面に向かって走りました

雨が上がった後は涼しくて・・・良いコンディションでした

Dscf8371 Dscf8372 Dscf8373

小貝川・・気持ちよかったな~

Dscf8377 Dscf8379 Dscf8381

久しぶりに小貝川の上流付近から筑波山を見たけど・・・なんか新鮮でした

Dscf8383 Dscf8386 Dscf8395

帰りはつくば休憩所で久しぶりの定点観測。

(このアングル・・・懐かしい)

Dscf8396

Pit Stopへ戻ったら、ちょうど店主のアリノさんが居たのでシャワーをお借りしてスッキリして帰宅

(定休日なのにシャワー使わせていただきありがとうございました)

前半はびしょ濡れライドでしたが咲さん、ナカジさんお二人のおかげで楽しく走れました。

後半はソロでしたが絶好のサイクリング日和で脚も軽やかに楽しめました。

前半、後半・・極端なコンディションでしたが・・なんかお得感のある一日でした

やっぱり自転車は楽し~

【本日の走行距離】

164キロ

Dscf8397

【明日は】

7時30分にPit Stopを出発します。

コースは明日の調子しだいです。

土曜日から5日連続ですが・・・明日はどれくらい脚が残っているか楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(3時間エンデューロ・... | トップ | クロ練(那須烏山)158キロ・... »

コメントを投稿