クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

天空の鳥居と紫雲出山_114キロ_20220416(月)

2022-04-25 | サイクリング
見出しの写真は天空の鳥居⛩️

本日のメインは「天空の鳥居」で有名な香川県観音寺市の高屋神社😊

その前に、いつもの荘内半島へ

紫雲出山に登って荘内半島一周(^^♪

霞んでるけどいい風景です。


紫雲出山頂上の第2駐車場からの風景。
いつもながらの絶景(^^♪


ハイキングに来ていたお嬢さんたちと集合写真(^^♪


ここがフォトスポット(^^♪


ベンチのハートからのぞいてみました(^^♪


紫雲出山の後はグルっと荘内半島。

周回道路からの風景(^^♪


入り江の風景(^^♪


パワースポット・愛の常世亀(^^♪



途中、河川敷で鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでます(^^♪



ここから天空の鳥居・高屋神社までヒルクライム(^^♪
たぶん激坂(笑)


途中の風景(・・・これは下ってる時に撮ったもの)


頂上駐車場
ここから150メートル先まで歩いて登ります。


境内に到着


見下ろすとこんな感じ。
くっきり晴れてれば最高でしょうね(^^♪


参拝のお客さんの撮っていただきました。


高屋神社から下るとすぐに不動の滝があるのでちょっと立ち寄り(^^♪


帰宅後のクロさん(笑)


本日の走行距離 114キロ
思ったより走ってる(^^♪


気持ちよかったー(^^♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5峠越え&3県跨ぎ_140キロ_202... | トップ | 雨上がりの紫雲出山_81キロ_2... »

コメントを投稿