クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木トレーニング・ワイヤー切れ_20090923

2009-09-23 | インポート

連休最終日予定通り、軽~く・・・いつもの茂木コースを走ってきました。

朝起きたときは体がダルかったがジャージに着替えて走り始めれば体はシャキっとしてきた。

途中、千代田付近でリヤのギヤの変則が出来なくなったので、ディレイラーの調子が悪いのかなと確認したら、ワイヤーが切れていました。結局、最後までフロント50/34×リヤ12のギヤで走りました。(若干、ケイデンスは落ちるが何とか走れるもんですね

5時前に起床、朝食、準備をして6時過ぎに出発。

Dscf0371 Dscf0372

曇り空だが筑波山は遠くに見えます。(6:30頃)

Dscf0374

7時にショップを出発。(今日は6人です。)     

ショップを出発し~大学構内へ。

Dscf0381 Dscf0383 Dscf0387

大学構内を抜け~小町の里~千代田~フルーツラインへ

Dscf0393 Dscf0397 Dscf0408

板敷峠~笠間西IC出口を右折し~福原の裏道(ドラえもん通り・と今日から勝手に命名)を稲田方面へ(8:50頃)

もちろん、ドラえもんが立ってます。

Dscf0418 Dscf0428 Dscf0429

稲田の民家の間を抜けJR水戸線沿いへ(9:00頃)

ここは生活道路なので対向車などに注意が必要です。

Dscf0434 Dscf0439 Dscf0440

JR水戸線の横を通り笠間市内へ(9:05頃)

Dscf0441 Dscf0445 Dscf0447

笠間市内に入りファミマで休憩。(9:10頃)

Dscf0448 Dscf0449 Dscf0452

ワイヤーはきれいに切れています。

Dscf0450

ファミマを出発し~飯田ダム~七会村~県道51号線~県境~茂木へ

「この先美人多し」の看板があるが・・・・これは真実か

Dscf0458 Dscf0461 Dscf0467

茂木の最後の坂を越えて~道の駅の前にあるセブンイレブンへ(10:30頃)

Dscf0471 Dscf0473 Dscf0478

セブンイレブンで休憩後~深沢の峠へ

やっぱり「ガリガリ君」に似ています

Dscf0482 Dscf0490 Dscf0493

深沢の峠を越える。(11:20頃)

ここは景観もいいし気持ちいいですね。

Dscf0495 Dscf0503 Dscf0505

峠を越えて右折し~益子経由で岩瀬へ

Dscf0506 Dscf0511 Dscf0516

50号線を横断し(12:03)~岩瀬~真壁の農道へ

Dscf0520 Dscf0524 Dscf0527

いつもは向かい風の真壁の農道も今日は心地よい風でした。

筑波山がいいですね

Dscf0536 Dscf0537 Dscf0538

酒寄の街中を抜け~リンリン道で筑波駅へ到着(12:47)

Dscf0539 Dscf0541 Dscf0543

筑波駅で休憩後、リンリン道で筑波市内へ

Dscf0545 Dscf0548 Dscf0550

【本日の走行距離】

190キロ

Dscf0554

連休最後・・・いい感じで走れました。

ありがとうございました。

後2日仕事をしたら、もう週末か・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息_20090922 | トップ | こういう日も_20090924 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もいたーっ!コヤマシャンっ!登場場面多いで... (かさ子)
2009-09-24 08:33:43
今日もいたーっ!コヤマシャンっ!登場場面多いですね。ガリガリ君になっちゃってるし。
私も「ドラえもんも道」とか勝手に言ってました。
「キティーちゃんの坂」とかもありますね。
朝食写真の右上はもずくでしょうか?
食品目で一番忘れがちな海藻・きのこ類に気を付けたメニューになっていて、感心感心。
返信する
【かさ子さん】 (クロ)
2009-09-24 22:20:30
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
やっぱり道の呼び名はそれぞれつけているんですね[E:bell]
朝食はその通り、もずくです・・・。
コヤマシャンは私のブログに欠かせないキャラクター・・・かな[E:sign02]

返信する

コメントを投稿