クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木ロングライド_20090719

2009-07-19 | インポート

今日はショップのメンバーの方と茂木ロングライドでした。

5時に起床、朝食、準備をして8時前に自宅を出発。

ショップの集合時間が8時30分だったので、時間をもてあまし・・・ジャージのままテレビを見ていたらウトウトし・・・もう少しで遅刻するところだった

Dscf4351 Dscf4353

いつもの圏央道横の農道を通り~西大通~南大通をぬけてショップへ

Dscf4355 Dscf4356 Dscf4359

今朝は、自宅にストックの補給食がなかったので途中のセブンイレブンに立ち寄って購入。

そのセブンイレブンの壁にこんな昆虫(ナナフシ)が・・・ついつい撮ってしまいました。

Dscf4357

ショップを出発し~筑波大学構内を抜け~途中でショートコース組と別れて13人で茂木へ向かう。

Dscf4367 Dscf4371 Dscf4377

小町の里付近~千代田へ向かう

Dscf4381 Dscf4394 Dscf4407

千代田~柿岡を抜け~セイコーマートで休憩

(今日はフルーツラインのアップダウンは回避)

Dscf4412 Dscf4420 Dscf4430

フルーツライン~北関東道の笠間IC付近を通り~笠間へ

Dscf4444 Dscf4448 Dscf4454

ファミリマートを出発し~飯田ダム~七会村へ

Dscf4461 Dscf4468

【私の写真】・・・貴重です。

途中・・コヤマさんが撮ってくれました。(ありがとうございました

Dscf4476 Dscf4477 Dscf4478

七会村付近は「森林浴の森」を抜け~県境~道の駅もてぎへ。

道の駅もて・・・混んでいたので、道の駅で食事するメンバーとセブンイレブンで食事するメンバーに別れて休憩。

Dscf4484 Dscf4486 Dscf4489

茂木のセブンイレブンを出発し~深沢の峠~岩瀬と向かう。

Dscf4490 Dscf4492 Dscf4494_2

岩瀬のセブンイレブンで休憩後、真壁農道~リンリン道筑波駅へ

真壁の農道はやっぱり向かい風でした・・・が・・・最近は向かい風だったら・・ヤッターという感じでワクワクします。(・・・変ですね)

50号線の交差点にこんなオブジェが。

Dscf4495 Dscf4497

途中の町では祭りが行われていました。

Dscf4499 Dscf4500

リンリン道筑波駅で最後の休憩をしショップへ戻る。

途中、前輪がパンク・・・チューブが出るほどではないが・1センチほど亀裂が入っているので

ショップに戻ってタイヤを購入。

Dscf4502

【今日の仲間】

楽しく走れました・・・ありがとうございました。

13人ですが・・・写ってないのは彼です。

Dscf4503 Dscf4491

【本日の走行距離】

176キロ

Dscf4507

【明日は・・・】

天気予報では気温は24度・・・絶好のロングライド日和ですね。

この時期に、こんなコンディションは・・・なかなか無いですね。

ショップを7時出発で・・・茂木を回ります。

調子がよければ・・・もっと長く走ろう・・・と思う

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益子トレーニング_20090718 | トップ | 気持ちいい朝_20090720 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々、ご一緒させていただきました。 (はねもん)
2009-07-20 23:19:56
久々、ご一緒させていただきました。

パンクされていたのですね。周囲の雑音で「ショップに先に行って」とだけしか聞こえなかったため、そのまま進んでしまいまして申し訳ありませんでした。

そういえば深沢の上りで、後ろから走行音が聞こえてきたとき、まさか最後尾にいたクロカワさんだとは夢にも思いませんでした。最後の岩瀬農道にしても単独走行ではなかなか味わえない負荷を久々味わうことができました。

どうもありがとうございました。
返信する
【はねもんさん】 (クロ)
2009-07-21 22:55:37
【はねもんさん】
いつもありがとうございます。
パンクは特に問題はなかったのですが、今回もタイヤに亀裂が入り交換でした。
深沢の峠では・・レース感覚で・・追っていったら・・・ゴール(頂上)手前でとらえることが出来ました。(・・良いトレーニングでした。)
返信する

コメントを投稿