クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

富士チャレンジ200

2007-10-28 | インポート

  富士チャレンジ200に行ってきました。

Cimg2351

27日(土)の午後9時頃にSさんが到着しSさん、妻、私の3人で午後10時頃に我が家を出発、現地までは首都高速は避け外環~関越~圏央道経由で行くことに、0:30頃に談合坂SAに到着しここで3時半ころまで仮眠・・須走IC降りてすぐのローソンで朝食と補給食を購入し富士スピードウエイには5時前に到着、入り口で少し並んでいたがすぐ入場でき駐車場もピット前のいい位置に止めることができました(去年はは離れた所だったので移動が大変だった)。

台風一過で絶好のコンデション(先月のもてぎ7Hの時とは正反対)風もなく、気温もこの時期にしては暖かかく・・これ以上のコンデションはありませんね。

それから準備にとりかかり、受付を済ませて試走へ・・・コースはF1のために整備されているため細かい舗装ですごく走りやすい路面です。

Cimg2342 Cimg2372 Cimg2365  Cimg2352  Cimg2353

7時40頃にスタート地点へ今回は後方へ並んだ、招待者に俳優の「鶴見辰吾さん」が来ていました(後方に並んでいたので姿は見ることができませんでした・・最近は芸能人もロードに乗っている方がいるので少しはメジャーになってきているのかな)9時にスタート・・・ローリングスタートなので一週目はゆっくりとした集団で走行・・・今回はGTmail(1時間ごとの距離と周回数が配信されるシステム)のサービスがあるのでそれを利用しました。

配信されたメールのレース経過は以下の通り。

<1時間経過>
 種 目:ソロ200km男子 周回数:8周  順位:217位 走行距離:36.208Km
<2時間経過>
 種 目:ソロ200km男子 周回数:18周 順位:176位 走行距離:81.468Km
<3時間経過>
種 目:ソロ200km男子  周回数:23周 順位:170位 走行距離:104.098Km
<4時間経過>
種 目:ソロ200km男子  周回数:30周 順位:149位 走行距離:135.78Km
<5時間経過>
種 目:ソロ200km男子  周回数:36周 順位:173位 走行距離:162.936Km
<6時間経過>
種 目:ソロ200km男子  周回数:43周 順位:157位 走行距離:194.618Km
<結果>
種 目:ソロ200km男子  周回数:44周 順位:156位 走行距離:199.144Km

3時間の所がちょっと走行距離が短いのが気になるが後半になるとやっぱりペースが落ちてきている。

<装備>

ギヤ: 50×34 12T/25T

ホイール:前後とも COSMIC CARMONE SL

タイヤ:前 Varoflex ブラック

    後 コンチネンタルGP4000

ボトル:POLEAR 750ML 2本

    どちらも中身はCCD粉末を溶かしたもの

補給食:

    アミノバイタルゼリードリンク(SUPER SPORTS)×4、井村屋の一口ようかん×4

<経過>

全体的に注意したことは上りを44回走るので足が最後まで持つように踏まないことを頭に入れて走りました。

・ボトルは750mlのPOLARのボトルを2本持ったが150キロ付近でなくなりこの時点でピットイン(5分ほど給水&補給(あんぱん一個+水200CC)結果的にはこの時間分が6時間をオーバーしたことになりました。

・180キロ付近で右足の大腿部内側に痙攣が、ホームストレートでアウタートップで踏み込んだ瞬間にピクピクと・・びびったー・・すぐにインナーローにギヤを変更しこの周は様子を見ながらの走行・・・その効果があり回復・・・あー危なかった。

<総括>

思ったとおりの走りで・・・完全燃焼・・満足。

今回6時間は切れなかったが前回より20分の短縮ができた次回はぜひ6時間は切りたい。(また1年間の目標ができた)

帰りは妻に運転してもらい帰宅・・・談合坂付近から八王子JCTまでは大渋滞(私とSさんは爆睡)妻は渋滞の中を運転(ありがとう感謝します)・・・圏央道を抜け三芳SA(関越)で牛筋丼を食べ午後9時頃に帰宅。運転してくれた妻に感謝。

翌日(29日)は休暇をとっているのでゆっくり休息。

あー楽しかった。

来週は茨城ハーフセンチュリーに参加。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! | トップ | また走りたくなってきた! »

コメントを投稿