クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(烏山から鬼怒川を走ってみました)146キロ_20130728

2013-07-28 | インポート

今日の午前中は昨日の雨で空気が入れ替わってたのか・・涼しくて走りやすかったですね

今朝も早い時間に出発

Pit Stopから見る筑波山はいい感じです

A2

6時過ぎに出発

昨日の雨のおかげか空気が冷たくて気持ちいいですね

出発してすぐに早朝ライド中のワタナベさんと遭遇(・・・しっかり走ってますね~ボクも頑張らねばと朝から元気を頂きました

Dscf5592 Dscf5596

真壁の農道も快適です

Dscf5632 Dscf5627 Dscf5621

今日もこの辺で自分の写真を・・・・

ちょっと気にいってるのがアスファルトがスーッと流れていてスピード感が出てるところ

Dscf5619 Dscf5620 Dscf5642

真壁付近で信号待ちをしていると前方の車から手を振ってる方が・・・・オースギヤマさんじゃないですか・・・おはようございます。(・・・・ここでも、元気を頂きました

真壁の農道ではヘリコプターによる農薬の空中散布が行われてました

Dscf5637 Dscf5640

真壁農道~益子~市貝(ファミマで休憩)~那須烏山・・・・とここで、急に鬼怒川へ行きたくなり・・・国道64号線で宇都宮方面へ

今日は涼しかったのと・・なんとなく平坦を走りたいと・・ふと思ったので

Dscf5644 Dscf5646 Dscf5647

鬼怒川に入る前にボトルへの給水とガリガリ君を補給

なんと・・・・ここでガリガリ君に当たりが

(昨日の虹を見て何かいいことがあると思ったのは・・・この小さな幸運

A4 A8

鬼怒川に入っても、日差しをさえぎるところがないが、風は心地よくいい感じで走れました。

サイクリングロードでどの辺まで下れるのかなといつも曲がる中島橋を渡らずに少し進んでみましたが、JR水戸線手前で砂利道になっていたので引き返して・・やっぱりいつもの中島橋を渡って鬼怒川にお別れです。

Dscf5650 Dscf5662 Dscf5670

下館付近から50号バイパスを抜けて協和~明野を回ってPit Stopへ

途中、明野から筑波山に向かって延びる農道は正面に筑波山が見えていい感じですネ

Dscf5677 Dscf5680 Dscf5681

Pit Stopに到着し、いつものように食事して、おしゃべりして、ちょっと休んで帰宅

今日の食事に付いていた梅干は最高に美味しかったですね。

手べた瞬間、喉が酸っぱーいと攣りそうになるくらいの美味しさでした☆☆☆

今日は走り終わった後に脚が樂だったな~

気温があまり上がらなかったのと・・平坦で脚を回し続けていたのと・・こういうときもあるんですね

だから・・自転車は楽しい!

【本日の走行距離】 146キロ

【気になるニュース】

さっき、ネットを見ていたら「自転車大会中に副市長が死亡」と・・・

もしかしたら、何度かすれ違ってるかもしれません!

・・・残念です

「ご冥福をお祈りいたします」

« クロ練(茂木・雷雨に遭遇)1... | トップ | 夜トレ・R60Min×C97_20130729 »