クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(茂木・雷雨に遭遇)150キロ_明日は_20130727

2013-07-27 | インポート

今日のトップは帰宅後の二重の虹です

Dscf5588_2

今朝はリンリン筑波休憩所にデポして出発。

A01 

気温はあまり高くないが湿気が多くて止まると汗がべっとり・なので・・なるべく止まらないように走ります・・

リンリン~真壁農道~岩瀬~市貝

市貝付近から先はいつ雨が降ってもおかしくないような空です。

Dscf5547 Dscf5548 Dscf5556

茂木を回って、青梅休憩所で休憩していると・・・空がだんだん暗くなり雨がパラパラ

そのうちバケツをひっくり返したような雨になり雷も

10時頃から1時間半くらい青梅休憩所で雨宿りでした。

雨宿りの最中は売店の奥様がいろいろと話かけてくれたので・・結構楽しい雨宿りでした

その話の中で面白かったのがボクのジャージ(Germin SHARPチームジャージ)を見て

奥様「メーカーからお金もらってるんでしょ」

ボク「いや、これは海外のプロチームのジャージのレプリカですよ、だからお金はもらってませんよ」

・・・途中の会話は飛ばして・・・

奥様「話を聞けばわかるけど、知らないとみんなお金もらってると思ってるよ

・・と、・・・・ボクはそう見られていたんだ

A04 A05 Dscf5558

雨が上がった後は笠間からドラえもん通り~岩瀬~真壁農道

Dscf5574 Dscf5575 Dscf5580

真壁付近でゴロゴロと音がしてるので急いで筑波休憩所へ

Dscf5582 Dscf5584 Dscf5585

帰りにパチリ・・・午後の筑波山もいいですね

A07

途中、雷雨に遭遇したけど、いいタイミングで休憩所に居たので濡れずに済んだし、いい感じのライドでした

30km/hくらいでちょっとゆっくり気味に走るとバテなくていいですね

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】 150キロ

Dscf5587_2

【おまけ】・・・・このタブレットがいい

一緒に走ってる自転車仲間からもらって、その後、時々食べてるが、味もいいしなんとなくいい感じです。

仕事中のおやつにも食べてます

Dscf5591

【明日は】・・・明日ももちろん走ります。

明日も早く出発します。

Pit Stopを6時過ぎに出発かな・・・・

早いですが合流できる方はして下さい

明日も大気が不安定らしいが今日ほどではないと思うので・・・午前中には戻りたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は_20130726 | トップ | クロ練(烏山から鬼怒川を走... »

コメントを投稿