クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ・コストパフォーマンス_20091210

2009-12-10 | インポート

【今日のトレーニング】

ローラー台 2時間

Dscf3166

【コストパフォーマンス】

私の考えるコストパフォーマンス。

単純です。

たとえば、次回のサイクルモードエコクラシックの参加料金を例にとると

7時間エンデューロ(ソロ) 1,3000円 ・・・・・・・1,857円/1時間

4時間エンデューロ(ソロ) 10,000円 ・・・・・・・ 2,500円/1時間

1時間サイクルチャレンジ(ソロ) 6,000円 ・・・6,000円/1時間

7時間エンデューロが一番安いですね。(だからこれに出場する)・・・・そのためにトレーニングする。

自転車の価格は

10万円のバイクを 300キロ/月として3,600キロ/年間・・・・3年乗ったとすると3,600×3=10,800キロ・・・・約9円/キロ

40万円のバイクを 1200キロ/月として14,400キロ/年間・・・3年乗ったとすると14,400×3=43,200キロ・・・・約9円/キロ

4倍近い値段でも キロ当たりの値段は同じですね。

乗れば乗るほど・・・キロ当たりの値段が安くなります。

ということは

7時間エンデューロに出るために高いバイクを買ってたくさんトレーニングする。

これが一番コストパフォーマンスがいいですね 

さて、週末だパッと仕事を片付けて週末は走ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ・週末は・・・_20091209 | トップ | 夜トレ・明日は_20091211 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロカワさんならではの、金銭感覚ですネ。 (しょうじ)
2009-12-12 00:17:02
クロカワさんならではの、金銭感覚ですネ。
でも自分も根がビンボー症なんですかね~~?、
ヒルクライムも楽しいのですが、1~2時間で楽しい(苦しい)時間が終わってしまうのは、
ちょっともったいない気がしますネ。変かな?.........
13日は途中までご一緒させていただきますm(--)m。
返信する
【しょうじさん】 (クロ)
2009-12-12 04:42:11
【しょうじさん】
いつもありがとうございます。
そうそう・・・こう考えると、コストパフォーマンスを快適に得るためにはイヤでもトレーニングするしかないですからね[E:bomb]
明日、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿