クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木130キロ)・まさに紅葉ライド・明日も_20111126

2011-11-26 | インポート

今朝は冷え込みが強く、畑は霜が下りて真っ白でした

でもサイクリングには最高~

いつも通り5時過ぎに起床、朝食、準備をしてPit Stopへ

Pit Stopへ行く途中の東大通の並木も紅葉してきれいです

それに、今朝は東大通りから遠くに男体山(確かそうだと思う)も見えました

東大通り            田中交差点手前

Dscf2001 Dscf2002

Pit Stopに到着すると店主のアリノさんがお店を開けて迎えてくれました。

店内には立派な火鉢が・・・でも火が

さわやか笑顔のアリノさん  立派な火鉢です       出発はソロ

Dscf2004 Dscf2005 Dscf2007

7時30分にソロで出発

リンリン道を土浦方面へ8キロほど行った所を左折して小町の里方面へ向かいます。

リンリンを左折してR125へ 8:05小町の里         八郷側からの筑波山

Dscf2008 Dscf2009 Dscf2014

千代田~フルーツライン~板敷峠~笠間西IC~ドラえもん通り~笠間へ

8:59宇治会セイコーマート  板敷峠            9:21ドラえもん通り

Dscf2016 Dscf2022 Dscf2023

ドラえもん通りを越してリンゴ園の近くに来ると前方に赤いジャージのサイクリストが・・・だんだん近づいてみると・・・もしや・・・ウエジマさんじゃないですか(・・・・ウエジマさんって誰・・・タマ旦ですよ

ココからはタマ旦と二人で楽しくLSDで走ります・・・・(クロさんが拉致したという声も

赤いジャージ・もしや   やっぱり          9:50笠間ファミマ

Dscf2025 Dscf2027 Dscf2030

笠間ファミマ~R50~金井交差点左折~飯田ダム~七会~茂木へ

金井の交差点を左折    10:06飯田ダム       10:46茂木の県境

Dscf2034 Dscf2041 Dscf2066

茂木~和菓子「いい村」へ

茂木から「いい村」までは先々週の「つくば練」の方と一緒に走ったコースを走りました。

(迷わずに行けました

車も少なくて道路もきれいだしいいコースです

わき見はしてません   高速コーナー

Dscf2071 Dscf2083

和菓子「いい村」で二度目の休憩

もちろんボクは「羽二重チーズ」を二個・・・やっぱり美味しいわ~

11:22いい村         店員じゃないですよ    羽二重チーズを頂いてます。

Dscf2086 Dscf2087 Dscf2089

「いい村」~深沢峠~岩瀬~真壁農道~リンリン道~Pit Stopへ

深沢あたりから向かい風になり・・真壁農道でも向かい風・・・・なんか一日中向かい風のような気がする(・・・気のせいかな)

筑波休憩所では寅さんに挨拶しPit Stopへ

12:36真壁農道        リンリン道          寅さん

Dscf2102 Dscf2124 Dscf2131

Pit Stopではいつものように豚汁定食を頂き・・・しばらく談笑し帰宅。

後ろには筑波山      13:22Pit Stop到着      本日の豚汁定食

Dscf2136 Dscf2138 Dscf2139

今日のコースはどこも紅葉がきれいで・・まさに紅葉ライドでした

一緒に走ってくれたウエジマさん(タマ旦)ありがとうございました。

途中で出合った皆さんありがとうございました。

おかげで楽しく走れました。

やっぱり自転車は楽しい~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 137キロ

【明日は】

もちろん走ります。

7時30分 Pit Stop 出発

コースは今日と同じ小町回りで茂木へ。

もちろん・・クロ練+紅葉ライド

紅葉が楽しめるくらいの余裕を持って走ります(クロさん目線です

Pit Stopでは軽トラ市があるようです。

ライド途中でぜひ立ち寄ってみてください。

つくば市内ではつくばマラソンですね

« 明日は走ります_20111125 | トップ | クロ練(茂木130キロ)・... »

クロさんありがとうございました[E:happy01] (たま旦)
2011-11-27 06:52:39
クロさんありがとうございました[E:happy01]
久々に写真もたくさん撮って頂いて自分のフォームを確認できます[E:eye]
ちょっと寒かったですが天気も景色も良くて最高のLSD日和でしたね[E:sun][E:maple]
惜しむらくは走行ペースが・・・[E:crying]
【たま旦さん】 (クロ)
2011-11-27 20:36:08
【たま旦さん】
いつもありがとうございます。
久しぶりに一緒に走れて楽しかったですよ[E:good]
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。